恵比寿ツアー

大阪の同僚が、最近都内に住み始めた。別の同僚も最近恵比寿に越してきたこともあり、なぜか度々話題にあがる、恵比寿ツアー。私の誕生日を祝ってくれるということで、早速実行。「恵比寿らしいお洒落な立ち飲みで軽く」というリクエストに、おなじみ17番・18番へ連れて行く。これまで、東京中心に考えてきたものの見方がだいぶかわり、「大阪事情」などもよくわかり、異文化勉強みたいでおもしろかったわ。笑)

ともかく面白くないとNG、というところはステレオタイプどおり?で、そんな彼らに囲まれているので、思った以上に楽しい仕事生活を送っている。定番、「マッシュルーム陶板焼き」はやっぱり旨い。ご馳走さまでした。

by mikisnet | 2007-10-25 22:33 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

<< なつかしのキャンパス ポルシェで駆けるTOKYO >>