The 40th Tokyo Motor Show 2007

海浜幕張駅。うわさでは聞いていたが、こんなに車好き(別名;カメラ小僧)が集まる光景はみたことがない。友人のJ氏がデザインした「松田大気」のデビューを、この目で確かめるべく、人生初の「モーターショー」やらに来てみた。はるばる海浜幕張まで、大雨の中を・・・。会場に入るやいなや、実は乗り気でなかった夫も、急に「カメラ小僧」に激変。笑)既に先週から通いつめているJ氏じきじきの案内をうけながら、子供のようにはしゃいでいた。
The 40th Tokyo Motor Show 2007_e0025789_11361231.jpg

会場はとっても広く、明るく、そして大混雑。カメラ小僧もそうだが、世界中から来ている人々が真剣なまなざしで車に寄せている熱意は異様だ。と、同時に、車産業がいかに世界の共通関心事項であるか、ある意味、とっても自由な市場の舞台であることを感じる。テクノロジーの集合。男の夢の象徴。
The 40th Tokyo Motor Show 2007_e0025789_11413585.jpg

2階の関係者席から見た光景。

ポルシェ、アウディー等は、階上に別途素敵なラウンジが設けてあった。もちろん、対象は「オーナー様のみ」。笑)
The 40th Tokyo Motor Show 2007_e0025789_11453171.jpg

The 40th Tokyo Motor Show 2007_e0025789_11454815.jpg

by mikisnet | 2007-10-27 09:22 | パーティ・イベント全般  

<< 薔薇づくし。 七尾 >>