キャッチアップと、雷光のジャイルで一服。

シドニーの親友、S嬢の来日が急遽確定した。二人の激務の予定の中だったが、何かと調整がついて、ゆっくり恵比寿のカフェ「Heaven's」でキャッチアップ。お互いのマンション問題事情に花が咲いた。笑)また、年末年始だね!健康には気をつけてね~。

そのまま私は、最後の接待へと移動。大学での講演を終えた同僚チームと、サンフランシスコ人社長とキャッチアップ。ゆっくり来年のイベントと今後の予定を語ろう、ということで、表参道へ。米国で大人気のBAPEショップやカフェを見たいとのことで案内したが、クローズ後。折角だから、11月2日にオープンした新名所「GYRE(ジャイル)」をチェックしたいという私の要望で表参道へ。雷光に彩られた日曜夜の表参道は、貸しきり状態に近く、ほとんど誰もいない。ブルガリのカフェと悩んだ末、ラストオーダーの長い4Fの「SMOKE」(bar and grill)へ。
e0025789_19163678.jpg

誰もいないテラスのソファで、シャンパン片手に、雨に濡れるグレイの表参道を眺める。カリフォルニアの思い出に浸りながら、来年のサンフランシスコ出張に期待をよせて。

最後は恵比寿ウェスティンホテルのバーで、ココアントローポリタン(オリジナル?)に金粉をふったゴージャスなお酒で、さようなら。

by mikisnet | 2007-11-11 15:58 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

<< 宴のあと。 砂漠でポールダンス、雨ふりの六... >>