夜風に吹かれて晩夏の散歩 in 代官山

恵比寿に引越してきてから約一年。益々、愛着がわいて止まない界隈の食事情。今宵は、いわゆる「代官山」エリアまで足を伸ばし、ローカル色の強そうな店めぐり・散歩を楽しむ。何を隠そう、重大なミッションを抱えて・・・。

ミッション:「来る10月の誕生日パーティの会場を見つけること」

まずは、先日紹介したフレンチレストラン「ポ・ブイユ」で腹ごしらえ。雰囲気、価格、そしてテイストは1週間に一度は行きたくなってしまう。またしても極上ビストロをパリ感覚で味わう。

代官山のクラブといえば、ここ「UNIT」。e0025789_18151221.jpgここに隣接した「UNICE」カフェへと向かう。もちろんミッション達成のため。いかにも洒落たアーティストの集合場所といった感じ。想像より広くて、高いので即決。NG。ファッションデザイナーや、ヘアアーティストじゃないと、人間ではない?みたいな異様な空気が流れていた。(言いすぎか?)期待がさくっと裏切られ、凹んだ私に必要なのは「カフェ」+「コーヒー」。次は、代官山のカフェといえばここ「Sign」で、プランを練り直す。ふと、涼しげな夜風に誘われて、代官山の散歩へと趣旨を変更。ここで数々の素敵なバー・カフェと出会うことなるのをまだ知らずに・・・。

by mikisnet | 2005-08-26 23:53 | 食事全般  

<< 大人の癒し4 ~竹に囲まれ夏を... Typhoon Night w... >>