ダブルダブル、プラス1。

冬だ、ということをイヤというほど実感できた3連休。雪かと騒がれ、雨ではじまり、寒さで閉じた。冬スポーツ好きにはたまらない3連休も、冬嫌いの私にはむしろ「苦痛」?・・・。(大げさか)盛り上げるどんな企画にも「寒さイヤだわ症候群」がつきまとって、結局遠出のハイキングなども中止に。家でおとなしく、「Law and Order」 マラソンを見まくることと、自製の写真集を編集するなどで気を紛らわせる。

そんなゆったりアバウトな休日の夜のプランは、「ダブルデート」がいい。カップル同士でのんびりアバウトに時間を過ごせる。初日は、仏L氏と、デザイナー嬢K嬢。家で久々のシャンパンボトルを開けてから、恵比寿のアイラ、窓際の特等席へ。年末年始の渡仏話と渡米話のキャッチアップ。(フランス語で、とはいかないわね・・・笑)それぞれの「入国トラブルネタ」などでかなり盛り上がる。

次の日は、スコティッシュJ氏と、奥様K嬢と。そして、プラス1は、その4ヶ月の赤ちゃん。彼らの新居に招かれて、ベイビーライフの実情を見学に。笑)今までにみたどのベイビーよりも、こじんまりしていてスラッと長身。すでに足がすんごく長くて格好いい。笑)J氏特製のタイ風ディナーとワインで、赤ちゃんライフの勉強を・・・。うーん、大変そうだわ。まだまだね。

by mikisnet | 2008-01-15 16:31 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

<< 冬の白金散歩 新春。恵比寿レストラン情報 >>