中目黒で過ごす午後

カリフォルニアのノリは、やっぱり私に会うらしい。仕事でも、入社以来、すっかり仲良くなった同僚達は、圧倒的に(割合からいくとめっちゃ少ない)カリフォルニアンばかり。笑)久々の外資系企業、前々職(ヨーロッパ系企業)の環境よりもはるかに英語。というか、かなりアメリカン。もともと乖離していた感覚が、どんどん離れていっているような不安もちと残る・・・が、ま、いいか。このまま突っ走るしかない。

というわけで、最近近所に越してきた、半エクスパット(駐在員)同僚F氏を連れて、中目黒でまったりすることにした。相変わらず、夫は緊急の仕事で休日返上。一人で「くさくさ」しててもなんなので、おなじみ中目黒のM嬢を誘って、3人で「上目六さくらショッピングセンター」のカフェでランチ。中目黒と、目黒の違いを知りたがってた彼も、大喜び。

アンティークショップを巡りながら、まったりまったり、会話を進め。最後はいつもの彼女のいきつけカフェ。Bunga Bunga。しゃべる、しゃべる、しゃべる、語る、語る。昼の12時からなんと7時まで!話題は主に、「日本女性について」と「日本の恋愛事情」について。深いわね。

by mikisnet | 2008-02-11 21:28 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

<< 差し色は黄色。 四旬季 恵比寿 >>