ヅケまぐろ。

兄の誕生日祝いということで、また家族でいつものすし屋で大集合。ここは、隠れ家、というか本当に秘密にしておきたい、下町本場の寿司屋。いつものカウンター特等席で、やっぱりいつものネタを一通り頼む。よく映画とかの死刑囚で、最後に何か食べたいものをリクエストしていい、みたいなシーンが出てくるが、私だったら絶対ここのヅケマグロを食べたい、といつも思う。

3月に1組、4月に2組の友人、6月に1組、そして10月に夫両親の来日が確定しそう。きらびやかなお洒落どころももちろんいいけれど、味にうるさいヒト達には、こういった本場ローカル寿司屋がお薦めなのだ。

by mikisnet | 2008-02-22 13:50 | 食事全般  

<< たまには二人で上質な和を。 お雛様 >>