たまには二人で上質な和を。

上質な和会席を食べにいきたいね。ついでに、先送りにしていたいろんなものをいっぺんに祝おう、ということになった。昨年末の夫の誕生日、バレンタイン、私の転職祝い、夫のボーナス祝い。今回選んだのは、「万歴龍呼堂」。赤羽橋と麻布十番の間くらい、東麻布にあるモダンな会席レストラン。私もギフトでかなり愛用している「山田平安堂」とのコラボレーションに惹かれてみた。
e0025789_17571199.jpg

隠れ家にあるモダントレンディージャパニーズ。外人相手のちょっと高めの和接待としては、かなりつかえそう。だが、個人的には、なんかパンチが足りない気がした。1階のカウンターの雰囲気とか味は満足だったが、酒の種類とサービスの態度が、ちょっと中途半端。この価格帯でいくならば、やっぱり「和」は「きちんとクラシカルな和」のほうがいいな、と思う。やっぱり次は、本命だった、(ミシュラン獲得前から狙ってた)神楽坂近辺の有名どころにしようっと。

by mikisnet | 2008-02-23 18:51 | 食事全般  

<< B Bar Roppongi ヅケまぐろ。 >>