Smash Hits!

広尾といえば、Smash Hits(スマッシュヒッツ)。カラオケ好きな外人なら必ず知ってる、カラオケステージ。Smash Hits! _e0025789_13154974.jpg日本語の歌が厳禁で、英語のみならず、フランス語、ドイツ語、イタリア語にはじまり、フィンランド、オランダなどちょっとマイナー系(失礼)のお国言語の歌も満載。その歌リストは、おそらく日本一といってもいいかもしれない。3000円の入場料で2ドリンク付、時間制限なし。(なので、空いていればかなり歌いたい放題)

まだSisydney嬢が日本にいて、花見パーティをはじめるきっかけになっていたころ・・・花見の3次会は決まってここだった。せっかく広尾商店街に来たのだから、と、4~5年ぶりくらいに立ち寄ってみた。そう、ここ数ヶ月でたまったストレスの発散には、ステージで歌いまくるのが必須なのだ・・・。店にいたのは、セミプロっぽいDuoと、オランダ人グループ。ダッチのカラオケを聴いたのは人生初かもしれない。笑)

歌と音楽は、言語を超える。インターナショナルなカラオケで繋がる場所。しばらく忘れていた、感動がよみがえる。Smash Hitsエクスタシー。

by mikisnet | 2008-03-22 23:05 | 東京観光  

<< 家事のご褒美 広尾バンコクキッチンパーティ >>