出会いを求めるなら、地下鉄へ急げ。

興味深い世界びっくりニュース。
英情報サイトQypeが1カ月間にわたって行った調査では、対象者の51%がロンドンの地下鉄で出会った人とデートした、または電話番号を受け取ったことがあると回答。また回答者のおよそ3分の1が、独身者の出会いの場所であるバーやクラブなどよりも、地下鉄で見掛けた人の方により魅力を感じると答えた。

「出会い」を求めて、バーやクラブに足しげく通う時代は、終わりにきているのだ。笑)確かに、日常生活での、「さりげない出会い」を求める人って今の世の中かなり多いと思う。地下鉄での遭遇、ってそれを象徴するものではないだろうか。

たまたま読んでいた本に共感して、話しかけられたりするシーンは、映画等でもおなじみ。私はロンドンではなく、東京と成田で何度か経験した。明らかにナンパな時もあるだろうけど、本気で本の内容について討論しちゃったりして、自然に盛り上がってしまったことも。笑)偶然だけど、必然的な運命のつながりを感じ取ってしまったり。(※なかには、あやしい人もいるので、気をつけましょう)急げ、地下鉄へ。笑)

by mikisnet | 2008-04-30 23:20 | ひとりごと  

<< 朝1つのグレープフルーツか、Y... 2008年 神楽坂・初夏の着物... >>