まぐろは赤身、そして中オチ。

両親の誕生日祝いで、家族集合。いつものすし屋で、いつもの通り、「本当に好きなネタ」だけを最高の状態で頂く。家族全員の成長をしっている、イタさんとの会話も、とても心地よい。夫のアメリカの家族や、夫に会う前の子供のころの私。なんでも知っているイタさん。そして、何よりも、私がどれほどここの「赤身」「ヅケ」、「ネギトロまき」が好きか、を知っている。笑)

夫もここ4年、毎年なにかのタイミングにつけて通っていることになる。うちのグルメな両親につられてか、新鮮さが一番要求される「貝」ネタにも、やたら詳しくなってきている。笑)アカガイ、ミルガイ、あわび、なんちゃらガイに、なんちゃらガイ。笑)(私は貝好きではないので、到底覚えられない)

パパ、ママ、誕生日おめでとう。結婚記念日もね。

by mikisnet | 2008-05-30 19:27 | 食事全般  

<< ビール、アペリティフ、日本酒に。 日本ってすばらしい。 >>