お悩み相談

どうも、最近ストレスがたまっている。空模様が急激に崩れたり、気温がころころかわったりするのも影響している。また、それよりも、年齢とともに、周囲の友人・知人との距離感の保ち方がなんかわからなくなってきている、のが原因だ。友人だと思ってた人から「冷遇」されたり、男がらみで逆恨みされたり。そもそも、大人になって、大切な時間を割くこと自体、とっても貴重になっているからこそ、連絡があれば返すとか、長くなくてもいいから返信をするとか。そもそも、それにも値しないか?とも思い、軽く凹んだり。中途半端な関係の人は、もっと複雑で、頭を悩ませる。

いろんな友人・知人に一斉に情報発信をしたりする行為を、たまにしているのだが、それも悩みの種なのだ。結婚式に誰をよんだらいいか、かなり悩むのと同じ路線。あまり気にしないでもらいたいのだが、「私にはこなかった」、「なんであの男(その彼女が勝手に関係を持って、その後続かなかった)にもおくったの?」と直接文句をいう場合から、勝手に連絡を断っておいて、「その情報もらってないんだけど、おくって」と何様だよ、という態度だったり。おくっておいても、ありがとうのひとつも無い。

だったら、やめればいいじゃない。と、思うかもしれない・・・。が、なんだか楽しい・面白いものがあると発信したくなる性格。一人で楽しむより、一人でも多く皆で楽しもう!的な精神があるせいか、つい気がついたら連絡をとりたくなってしまう。はぁ。というわけで、なんだか凹むことも多々ある今日この頃。いつまでも楽しいことばっかり考えてはいられない、という教訓かな。笑)

by mikisnet | 2008-06-01 23:10 | ひとりごと  

<< アーティストの弟 Chanel Mobile A... >>