サンフランシスコのバー&ナイトライフ

サンフランシスコに住みたい、といったら、友人にこういわれた。「Mikisnetは、すぐに飽きるよ。だって、アルコール販売(とかそういうお店は)2時には閉店してしまうもの」と。確かに。

実質自由時間のない出張の合間をぬって、ローカルな友人達とナイトライフを楽しむ。サンフランシスコの中心街は、最近浮浪者が多いこともあり、「女一人で夜あるくべきじゃない」という感覚もあるらしい。よって、ホテル近くのエリアをみてまわった。

1.The Ambassador
六本木のFeriaとかクリスタルラウンジとか、グローバルダイニングとかを思い出すようなつくり。金曜の夜には、すごい人手。

2.Zebulon
IT企業やITベンチャーなどが集結するらしいエリアにあるバー。金曜の午後に、前職つながりのとある企業のCEOとCMOにご挨拶した。ヒップな感じがとても心地よい。すでにテーブルは満席。サンフランシスコらしからぬ素敵な好天気で、皆金曜日を楽しんでいる。


3. etiquettelounge



4. Bix

ミシュランでも★をとった、JAZZラウンジ。アメリカンフードとしてはまあまあ。一見わかりにくい路地にありながらも、平日のバーはめっちゃ混雑。アメリカ的には、とても大人で洗練されつつもカジュアルなところもあり・・・。

今回もどうだろう・・・。I left part of my heart in San Franciscoかな。やっぱり、とても不思議な街だ。思い出も、現在も、そして、これからも。

by mikisnet | 2008-06-14 15:43 | ナパ・SF  

<< OZUMO SAN FRANC... サンフランシスコ >>