はりときゅう

なんか、さえない。物理的にめっちゃめちゃ多忙というわけではないけれど、考えることが多すぎたり、考えたいことが多すぎるけど、考えられなかったり、そんな自分がいやだったり・・・。体のどこが痛いというわけではないけど、何かがしっくりこない状態。

気の流れ、が悪い・・・、のだ。そう先生にいわれて、なんか妙に納得。

やっぱり中国何千年の歴史。バカにできない東洋医学。ともかく冴えない気分、乗らない気分と体をリセットするため、いきつけのエステに駆け込む。エステやマッサージが乱立する恵比寿だが、私にはここの、この先生の『はり+きゅう+アロママッサージ』という特別カスタマイズコースが一番あっている。今夜も、それを心から実感した。

今さらながら観てる『チャングムの誓い』でも、当時の医者の治療は必ず、はり、だもの。あなどってはいけない。もともと、経絡人間の私、先生も驚くほど効果がわかりやすい体質みたい。気持ちいいだけではなく、エネルギーと経絡がつながって、何かが流れていくのを感じると、本当にすっきりする。大きすぎる子宮筋腫もハリ治療で小さくしていたりするんだって。

by mikisnet | 2008-07-04 18:39 | 美容・健康・ファッション  

<< 時の間、やっぱり使える そろそろ蛍でも。 >>