めがねフェチ

視力がいろいろ変化してきた私だが、最近やたらと目がつかれるから、10年前くらいのめがねをひっぱりだしてきている。PCの見方か、姿勢や室内照明があわないのか・・・。免許の更新もあるのでここらで一つ新調しようかとメガネやさんにいってみた。
結果は、遠視・近視などすこーしだけ見られるけど、乱視の心配もゼロ、ともかく、メガネなんていりません。とのこと。散々メガネのフレーム選択に迷って店員さんまで動員して「これにしよう!」とか決めていてあとで、視力検査だったのだ。結局、「購入するご必要はないかと・・・」だって。いい店員さんだ。

一方で、気がつけば周囲に「めがねフェチ」たる人が多いことに気がつく。ここ最近のトレンドなのかもしれないが、めがねをかけた知的な男性、というのがタイプなんだよね、っていうのを予想以上に多く聞く。笑)

メガネ購入意欲が200%くらいだったのに、急に不必要といわれて、いいんだか悪いんだか、ちょっと複雑な気分になった夜だった・・・。

by mikisnet | 2008-10-12 14:52 | ひとりごと  

<< 青山でボサノバ レトロな喫茶で考える、私のオムレツ。 >>