新しい気分は、新しい道具から。

冷蔵庫に続いて、洗濯機を購入した。いままでは4.2Kという一人暮らし用のもので、週末一日かけて3回、4回まわしていたの。そこで、気がついた。あれ、これって、8KGとかだったら、半分の時間ですむんじゃない!(はやく気づけよ、って感じです)

というわけで、思ったら即、実行。会社帰りにビックカメラで、人気No.2ってやつを買いました。このNo.2くらいが一番好きかも。笑)乾燥機能もついて、箱の大きさはかわらず。すばらしい。お手伝いサービスを雇うどころか、洗濯機がいとおしくて、やたら愛着をもってしまったわ。ふふ。おそるべし、「シロモノ家電」。

なんだか生活が急に新しくなった感じ♪ (単純)情報の波に押されて、日々の細かいことにおされて、今あるものを「こなす」生活に慣れきっていてはいけないな。道具に限らず、今あるもの、ないものをあらためて、新しい世界観で考えなおしてみないとな~。

by mikisnet | 2008-12-10 19:46 | ひとりごと  

<< ストレスとは 前向き、すぎたら後ろ向いてたかも。 >>