Tight & Quatre Cafe 渋谷

恵比寿の、Neuf Cafe (9)、中目黒のHuit(8)、代官山のeau cafeと、かなりテイストがお洒落なフレンチカフェの渋谷店にいってきた。旦那の誕生日の今日だが、本人はドイツで行方知れず・・・というか出張長引きまくりでいつ帰国かも未定・・・。

というわけで、同僚のお兄様たちの誘いをうけて、まずは、「渋谷ののんべえ横丁」の隠れヒップバー(?)TIGHTで一杯。

ここは、2007年New York Timesで、「Hidden Tokyo」という記事でとりあげられてからというもの、外人にもかなり大人気。わが社の外人軍団も結構いってるらしい。うちの旦那も英国人J氏も、ここと一緒にとりあげられたPiano Barとあわせてよく通っていた時期があった。笑)

と、そのあと小腹がすいたので、同僚H氏がオーナーと知り合いだというカフェにつれていってくれた。それが、なんとQuatre Cafeだった。Neuf や、Huitとなんかつながったところが、非常に勝手に超うれしい!

渋谷もなかなか、開拓の余地がありそうだな。ひさしぶりに朝まで「飲んで」しまったわ。

by mikisnet | 2008-12-12 18:09 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

<< HIGASHIYA SABO ストレスとは >>