外人に日本酒を説明する際に役立つサイト

利き酒師の呼称資格を出しているところの、2009年度会費徴収のお知らせがきた。キキザケシ、とはいっても、名ばかりで、心ぐるしいところではある。が、私なりに、私の周囲への草の根プロモーションと、国際市場へのプロモーションについて、日々勝手に調査&検討を進めているのである。

そこで、最近よく周囲から聞かれるのが「外人に英語で説明する際に役立つサイト」というもの。私の備忘のためにも、ひととおりまとめておく。

1.JALのサイト
2.Wine of Japan Import, Inc.のサイト
3.Urban Sake
テクノロジーを活用して、イマドキ風にアメリカで広く深くイベントとか開催している方のサイト。いつかアメリカに移ったら、こんな企画にかかわりたい、と思う。

他の言語でのはよくわからないけど、英語圏の方への和食接待前にちらっと目をとおしておくと、かなり役にたつとおもうわ!

by mikisnet | 2009-01-15 21:34 | 日本酒  

<< 007 慰めの報酬 セカンド挙式。 >>