007 慰めの報酬

六本木ヒルズ先行上映で、ジェームズボンドをみてきた。前評判どおり、「アクションはすっごいいいけど、前回のほうがやや良かった」というのに一票。ジェームズボンドというよりは、ジェイソンボーンのような映画といったほうがぴったりくるかも。(※ボーン・アイデンティティとかの3部作の映画ね)

どんな戦いシーンにも絶対勝つし、女性はみんなとりこになる、ってところはボンドなんだけどなんか中途半端で「遊び」の部分が少なくて、まじめに生身のアクションすぎる。ハリウッドすぎてしまって、ボンドのカリスマ性が若干薄まってしまったような気がする・・・のは私だけ?

ま、でも、アクションシーンは、海あり、ボートあり、カーチェイスあり、空中戦あり、生身で屋根渡りありとてんこ盛りで、これでもかっていうくらい迫力ある。

ま、でも絶対映画館のデカイ画面でみないと意味ない映画なので、おすすめ、ではある。いつの間にかヒルズのネット予約が座席ピンポイント指定になってよくなってた。

by mikisnet | 2009-01-18 22:20 | 映画/DVD/TV  

<< 外付けHD 外人に日本酒を説明する際に役立... >>