外付けHD

パソコンが壊れかけている。かれこれ4年にもなるので、当たり前っていえば当たり前なんだが。壊れるときはいっきにくる。プリンターもやばい。日々テクノロジー最先端の会社にいながらも、テクノロジー会社のマーケティングを支援しながらも・・・自分は・・・やっぱりハードウェアはよくわからない。

とりあえず、データのバックアップをせねば、と慌てる日々が続く。と、そこへ「写真などのデータは外付けハードディスクへの保存が当たり前だよね」という一言。本体に貯めるのなんていまやナンセンス!きゃー、そんなことにも対応してなかったなんて!笑)

早速ビックカメラにてイチテラバイトほどのでっかいディスクを購入し、今後のPCライフへと思いを馳せるのだった。

by mikisnet | 2009-01-19 22:31 | ひとりごと  

<< 気が早いけど 007 慰めの報酬 >>