くずし割烹 かのふ@恵比寿

前から気になっていた、恵比寿南1丁目にある隠れ家風の「くずし割烹 かのふ」。 (お店のサイトはこちら

今日はホワイトデーディナーということで、夫婦二人でお手頃&お忍び系にいきたいね、というコンセプト。ぎりぎりの予約でも愛想よく対応してもらったので、よかった。店内はとてもこじんまり、プロ根性のよそいき感と、知人の家っぽい安心感とのバランスがよく、とても気にいってしまった。しじみのだし、で作られたという茶碗蒸しが、これまでに食べたどの卵料理よりもおいしい、とわが夫は超感動していた。

コース料理、月2回がわり。4990円から、というカジュアル感も素敵。イマ風だけど肩のこらない「和」のおもてなしがつまった空間。今年は食べ歩きもこういった割烹系メインにしていこうか、と思う。年齢のせいか、やさしいお味がとても心とお腹に響くのよね。笑)

by mikisnet | 2009-03-14 12:21 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

<< カーヴィー加圧 This is Japan! >>