カテゴリ:自主企画パーティ( 36 )

 

33歳の誕生日パーティ

e0025789_22304224.jpg


周囲の結婚もおちついたし、ということで、いつもの企画仲間に新しい友人たちを加えて、33歳の誕生日パーティを開催した。大人率が高くなったので、あまり参加率もよくないかとおもっていたら、嬉しい悲鳴で、なんと90名近くのゲストが集まってくれた。

今年の会場は、西麻布の OLD VINE というワイン・ダイニングレストラン。バーを併設した、かなり大人な雰囲気とつくりがとても素敵なので、前回友人に紹介されてからというもの、すぐここに決めていた。店長さんも、担当の方もシェフもすごく、すごく、気の利くいいかただった。マニュアル主義が多いレストラン業界の中でも、これまでにあったことのないくらい、柔軟で親切な対応をしてくれた。本当にありがとうございました!

皆さんもお忙しい中足を運んでくれて、本当にありがとう!
これからも、どうぞよろしくお願いします!

by mikisnet | 2009-10-16 22:29 | 自主企画パーティ  

Hanami 2009

はっ、はっ、はっ。今年も完璧な天気と、完璧な桜!見ごろが早まる早まるという情報の中、結局、寒い日が続いたおかげで、この週末がPeeeerfect!になったわ~。うふ。
e0025789_1929275.jpg

前々職時代の後輩の紹介で、昨年の花見で仲良くなった、O君チームと合体し、超大規模な団体に。100~150名くらいいたんじゃないかしら。彼らのがんばりのおかげで、早くから桜の木の下に場所取りしてもらったので、かなりいい桜ショットもとれたわ~。

というわけで、皆様、今年も春のキックオフイベントにつきあってくださって、誠にありがとうございました。特にO君とO君のご友人たち、和服着付けしてくれたママ、私の和服リサイクル提供元のマイおばあちゃん、サプライズで登場した上に、素敵な写真をとってくれたタカ、着物を一緒にきてきてくれたauntieyoko嬢、yury嬢、mikiko嬢、masami嬢、yumi嬢、harumi嬢、盛り上げてくれてありがとうございました!!!

e0025789_19491555.jpg

by mikisnet | 2009-04-04 19:30 | 自主企画パーティ  

未来画廊で大人なパーティ

今年の誕生日パーティは、お気に入りの「大人な場所」で行った。六本木ヒルズの後ろくらいにある、ギャラリー「未来画廊」。パーティ、パーティって大騒ぎする年齢でもなくなったし、今年になって新しい仕事がらみの新しい友人・知人も増えたし。これまでのように、気合いれた感じではなく、気軽に集まる感じで開催した。こじんまり、といっても結局60名くらい顔を出していただいたようで、私はともかく幸せもの、でした。皆様ありがとう♪ 

お店の方もとても、とても、とても親切で、ハナシのわかる方だった。普段は落ち着いたラウンジバーなので、個人のパーティはそんなにやってないようだった。今回、趣旨に賛同してくれたお店の方が、絶大なる理解とご協力を示してくれて、何もかもうまくいった!笑)

素敵な誕生日ギフトをもってきてくださった皆様、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。御礼が遅くなってすみませんでした。

by mikisnet | 2008-10-17 22:01 | 自主企画パーティ  

セブンイレブン、いい気分

毎年年3回ある恒例企画パーティの真ん中、「ビアガーデンパーティ」を、周囲におされる感じでやってみた。友人の結婚式関連のパーティが多い中、半ば今年はあきらめていたのだが、多くの方から「で、今年のビアはいつ?」という問い合わせをもらっていた。笑)

というわけで、あんまりこらずに、適当に勝手に飲む感じでやろう・・・と。

赤坂サカスにいったことがなかったので、会場はその近辺のラフなバー、とした。丸の内ににもある、パブ、P.C.A. Pub Cardinal Akasakaに、集まった。最初は20名くらいでこじんまり、なんていってた・・・ところ、実際なんと70名以上の人が集まったらしい。ありがとう!

友達の友達から、「そういえば、赤坂でこんなパーティがあるけど、興味有る?」みたいなメールが企画者本人の私に転送されてきたり、でかなり笑えた。しかも、彼女が聞いたのも、私が全くしらない外資金融系男性からだったとかで、どんなルートで回ってるんだか・・・とおかしくなった。とあるSNSで知り合った友達なんかもジョインしてくれて、本当に大変楽しい宴となった。夜、外でのむお酒は本当に美味しい。さあ、いよいよ夏本番だわ。

by mikisnet | 2008-07-11 22:34 | 自主企画パーティ  

バチェロレッテパーティ 独身最後の女の宴 第2弾

同じ企画仲間の、M嬢の結婚祝いの第一弾。女友達として、これだけはやらなきゃ、という、私達の中でも実は一番重要なパーティ。笑)私自身のときも、お世話になったしね!
e0025789_22101316.jpg

というわけで、六本木の素敵なラウンジを貸しきって、女だけの秘密の会合、を開催した。(写真は、お店のHPより拝借)25人を超えるガールズが集結。それだけでもなんだか異様な雰囲気に包まれる。そして、何といってもメインイベントの「イケメンモデルのストリップショー!」現役モデル・役者の知人を探し出して、ついに実現した、エンターテイメントショー!!!ここでは決して露出できない・・・語れない・・・ほど、刺激的で興奮やまない。笑)

あとに残った動画には、彼の肉体美よりも、ガールズの「キャー!キャー、キャー!!!」の大きさのほうがびっくりするくらい。イヤー、プロの踊りとエンターテイメント性には頭が下がるわ。NYでも引く手あまたの彼、この手のパフォーマンスもオチャノコサイサイ・・・とか。

今回利用させてもらった、六本木ど真ん中のラウンジは、とってもおすすめ。箱としても、ロケーションも、プランも、お店の方の対応も、オープンさも。全てにおいて、完璧。ありがとうございました。来てくれたガールズ、予想以上に盛り上がってくれて、サンクス!

by mikisnet | 2008-06-28 22:07 | 自主企画パーティ  

ターナー賞と、ブエナビスタな夜と。

会社のアートクラブのメンバーと、Mikisnetフレンドと。といった不思議な組み合わせで、金曜の夜を祝う。笑)六本木ヒルズの森美術館で、「ターナー賞」展を鑑賞し、その後はRigorettoで、ハイネケンの「エクストラコールド」ビールを堪能する・・・というコース。ターナー賞展はとてもモダンで、英国の意気込みと、ユニークさ、皮肉さが感じられてとてもおもしろかった。

一方で、六本木ヒルズの5Fのリゴレットバーアンドグリル。前回いったらほとんど人がいなかったのに、さすがポスト「ハートランド」を狙う?とうわさされるだけあって、すごいゲキコミ!仕方ないので、地下の「ブエナガーデンカフェ」に変更。写真は六本木経済新聞より。
e0025789_13351135.jpg

マイ・バディー(?)のT嬢をはじめ、彼女のアメリカンな友人たち。韓国R嬢、ドイツS嬢、そして、今回来日中の超スィート・イケメンイタリアンA氏とそのガールズ友達なども混ざって、ともかくコスモポリタンなパーティとなった。会社とかそういった形や枠をこえて、フランクに社交活動をしてくれる人って、日本には意外と少ない。今夜のメンバーはまだ歴史が浅いつきあいだが、今後も楽しくなりそうで期待大!

by mikisnet | 2008-06-06 22:26 | 自主企画パーティ  

独身最後の女の宴 第2弾

今年は結婚ラッシュが続く。なかでも、企画仲間のM嬢のお祝いに向けて、いろいろ準備が忙しくなってきた。特に、気合?が入ってしまうのが、バチェロレッテパーティ。独身最後の女の宴だ。2年前の私自身のバチェロレッテパーティは、周囲の間でも初の試みで、いろいろ試行錯誤。今回は100%企画側にまわれるので、楽しみ倍増!笑)会場交渉、メインゲストやショーの中身も確定し、さらに盛り上がるわー♪

6月28日土曜日 六本木某所にて。
招待状が届いてる方は、是非じゃんじゃんお友達誘ってきて下さい!東京でこんなチャンスはめったにないわよー。笑)

by mikisnet | 2008-05-20 20:40 | 自主企画パーティ  

Hanami Party 2008

皆様の多大なご協力を得て、桜吹雪の舞い散る中、2008年の花見パーティを終了した。天気・気温、桜度合いも完璧で、100名以上(どこまでが同じグループかすら数え切れないくらい)のゲストを迎えた。本日の最高フォトはこちら。笑)
e0025789_12271635.jpg

夏は浴衣、が定着した日本列島。次のトレンドは「花見は着物」。これを普及させるべく、このパーティのテーマも着物へと変化中なのだ。今回は、auntieyoko嬢の絶大なる協力と、うちのママの活躍もあって、7人の着物嬢が参加した!澄んだ青空と、うすピンクの桜吹雪に映える着物の和のカラー。目立つには、やっぱりコレですよ。笑)
e0025789_12383915.jpg

先述のイタリア嬢二人もモダンシックな着物姿で登場!これにはみんな大感激。新宿のたんす屋さんにもいろいろお世話になりました!言語が通じないなかでも、本人にぴったりの一式を選んでいただいたようで、素晴らしいのひとこと。ファッションの国、イタリア。やっぱり国民性がでるのかもしれないわね。
e0025789_12405297.jpg

場所取りに貢献してくれた仏・J氏、前職つながりのO氏とその仲間たち、本当にありがとう!来年も同じように粋でファッショナブルな国際派花見パーティを盛り上げようね!

by mikisnet | 2008-04-05 11:21 | 自主企画パーティ  

桜の開花予想2008

まだまだ・・・と余裕をこいていたら、もう2月も終盤に突入。気がついたら、すでに開花予想も始まっている!寒さと新しい仕事関係でバタバタしている暇はない。年々気合が入る、最大のイベント、花見パーティの企画をしなくては!笑)以下、参考になるサイト。

桜前線研究所
ウェザーニュース
日本気象協会
気象庁

(当たり前だが)だいたい今年も3月25日から、28日、31日区間での開花が予想されている。よって、パーティは4月5日に確定!場所はいつもの新宿御苑、時間は正午から閉園(16時半)まで!
e0025789_19255131.jpg

by mikisnet | 2008-02-20 19:12 | 自主企画パーティ  

サプライズ

企画仲間のY嬢のバースデー。そろそろ、「大掛かりなパーティ」はいやだな、というコメントを受けて、勝手にサプライズディナーに変更。BFの英国J氏と相談し・・・というか許可をもらい、こじんまりとご飯を食べにいくことに。試行錯誤はしたものの、結局西麻布の外人フレンドリーなCICADAにて。(GG嬢のおすすめどおり、5種類のオリーブオイルもたんまり堪能しながら!笑)

さぷらいーず!

のはず・・・が若干失敗。A氏もJ氏もばたばた来店。言葉通り「ばたばた」しているうちに、本人登場・・・。サプライズはあまり効果なかったかもだけど、いつもどおり素敵な時間をすごせたわ。Y嬢、お誕生日おめでとう。

by mikisnet | 2008-02-08 19:33 | 自主企画パーティ