カテゴリ:恵比寿ネタ(主に食事)( 123 )

 

ひさびさのデート@emun恵比寿

旦那からのクリスマスギフトの一つに、恵比寿ミシュラン獲得レストランで食事、というのがあり、ずーっと気になっていたお店にいってみた。
e0025789_20305170.jpg

emun
ひっそりとビルの二階にある、さっぱりモダンなところ。お野菜のオンパレードが有名だとか。うん、確かにコースでもパンチの薄い胃に優しそうなメニュー。まだ完全母乳でアルコールも甘いのも、がっつりとろーり系も全部ダメだから、ほんとにぴったり。(笑)

品の良い優等生がお行儀よく、お昼休みに水彩画を書いているような、そんな描写を思わせるフレンチレストランだった。

授乳中じゃなかったら、私はもっと放課後にドッチボールとかしちゃいそうなやんちゃな味が合うのかな。(笑)なんて。

この日ははじめて、6時から9時の夜タイムでベビーシッターを利用した。寝ぐずり寸前に帰宅したのでなんとか大丈夫だった。

by mikisnet | 2012-01-14 20:27 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

餅つき

e0025789_10425558.jpg

恵比寿の商店街にて、餅つき大会。クリスマスイルミネーション記念だとか。

by mikisnet | 2011-12-11 10:42 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

恵比寿でうなぎランチ

西麻布に住む、国際結婚仲間のK嬢と、うなぎランチ。私は結構うなぎが好きで、たまにむしょうに食べたくなるのだが、じゃ、女子ランチはうなぎ屋で、なんて同意してくれる女子もなかなか多くはない。笑)

K嬢とは、そんな話で盛り上がり、それ以来たびたびうなぎランチを一緒にしてもらっている。うなぎ、といえば、出前。笑)ベビーもいるので、概して狭い店内に行くのではなく、毎回うちでうなぎパーティとなる。注文は、恵比寿で出前をしてくれる、
うなぎ松川さん。

今年は、なんだかんだで結構食べてるなー。栄養価が高いから、いいとしよう。
妊娠時から、心身共に支えてくれてる数少ないご近所友人の彼女。いつもありがとう。

by mikisnet | 2011-11-18 21:24 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

バカラ点灯式@YGP

恵比寿ガーデンプレイス恒例の、バカラシャンデリア。11月3日が点灯式だったようだ。ちょうどランチに遊びにいったので、点灯?前のツリーとバカラを見学。うちの娘の初のクリスマスツリー&レッドカーペット。笑)
e0025789_20461393.jpg

e0025789_2046381.jpg

近いうちに、点灯してるのもみにいこう。

by mikisnet | 2011-11-03 20:41 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

広尾でご褒美

病院帰りにみつけた、Bellasのカップケーキ販売車。母の日出張販売という感じだった。旦那は、やっぱり、アメリカ人。平均的以上にはスイーツ好きではないが、カップケーキはには弱いらしい。というわけで、彼がここ数カ月切望していた、テオブロマのショコラショー(ホットチョコドリンク用の粉:3150円)とあわせて、ご褒美として買ってあげた。
e0025789_116431.jpg

私自身は、散歩の一休みとして、有栖川公園を見下ろす素敵なカフェ、CALVAにて、こちらのお店名物ののノンカフェインティー、ラカンカ茶を頂く。ラカンカ茶、いいとこどりの健康茶だったようだ。妊娠中にもっと早く購入して飲めばよかった!!妊娠すると、とりあえず、カフェインをやめる(たまにはいいみたいだけど)為、その代わりとなるドリンクネタは周囲でも尽きない。麦茶・ルイボスティー、ハーブティーなどは定番中の定番よね。と、まぁ、そんなことを考えながら、母の日あてに、カードを書いたり、今後のマタニティヨガと妊婦健診のスケジュールを整理したり。またまた優雅な午後のひと時だったわ。

by mikisnet | 2011-05-06 01:13 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

恵比寿ランチ

産まれてからは当面行けなくなるので、産まれる前に

①レストラン
②映画

は、行きたいものを最終?チェックしておいたほうがいい。

とよく言われる。夜のディナー系のレストランに関しては結構いきまくったのと、そもそもここ数年間で外食に飽きてきたのもあるので、特に名残惜しくはないかも・・・なのだが。産休中に楽しもうとひそかに計画していたのが、平日ランチ系。恵比寿に住んでいても、平日は基本会社界隈で、不在のため、この近辺のリアルな様子はなかなかみれてこなかった。笑)

そこで、最近ハマってるカフェとか、いってみたいな、と思うところ。備忘のため。
CAFE PARK
ここは最近一番のお気に入りかな。食事もできるし、空間もとてもいい。週末は貸切とかも多くてなかなか思うようにいけてないが・・・。
RINATO
代官山GAZEBOの隣。健康によさそうなメニューと、さりげないテラス席が、今までありそうでなかった良店。
③cafe restaurant AMANDINE
子連れ友人などと集まるときの御用達。

あとは、
ウェスティンホテルの平日レディースランチとか、その類のちょっと高めだけど、優雅で平日+女性の特権、みたいなものを味わっていく予定。

by mikisnet | 2011-05-02 11:44 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

締め切り

締め切りに追われる、というのはかなりのプレッシャー。いい意味でも悪い意味でもなんだか、本当に追い込まれる。早めに早めにやっておけばよかった、と思う一方で、この追い詰められ感がないと、アイデアを出し切れないし、それらをうまく料理する最後の何かが不足するような気にもなる。最後の最後に、ぽっと、うまくまとめる力、というのかな、その緊張感は、ほんとうに何かに追われないと出てこないのかもしれない。

というわけで、原稿の締め切りと、会社での1年のAssesment Reportの締め切りというダブルパンチの1週間。ふー。ひと段落。

by mikisnet | 2009-09-05 15:26 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

サマー プロヴァンス at テラス フレンチ キッチン ブラッセリー アンド バー

はれて、皆ヨメという立場になって、ひと段落したところで、企画嬢3人娘の会合が開かれた。誕生日パーティたる大きな節目のイベント企画もあってか、久々に、水入らずの?ガールズディナー@六本木グランドハイアット。2階の しかも、3人だとフルボトルシャンパンがつくのはとっても嬉しい。夜風が気持ちいテラスも、なかなか。これで一人5000円程度というのは、ガールズとしては使える。

というわけで、そろそろまたぱっと企画したいところ。もう33歳になってしまうけど、ま、お祝はお祝いよね。10月16日あたりで、大人なパーティ企画をしましょうか。笑)

by mikisnet | 2009-08-28 22:56 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

シドニーつながり、ガールズ焼き鳥。

オーストラリアつながりのS嬢と、彼女のハワイ結婚式で出会った、K嬢と、3人でディナー。思えば、こういった形は初めてでは?共通点は、世代が一緒で国際結婚ということ、バイリンガルで、S嬢の友達ということ。ちょうど出張で一時帰国していた彼女と、3人で予定があったのも、奇跡!くらいの勢いだったが、しっくり焼き鳥などをつまんでのガールズトークもとてもよかった。

何かと変化はおきていくものの、こうして物理的な時間を少しでももてるのは、恵まれていることなんだよね。また、これもまた新たなお互いの章へのスタートということで、前向きにとらえていきたいわね!

店員さんおすすめの越乃景虎、梅酒がまた美味だった。覚えておこう。やっぱり新潟、すばらしい。笑)

ちなみに、焼き鳥は鶏味座 青山店 (とりみくら) 噂の究極の親子丼、はやや甘めだったので、まあまあ。というより、調子にのってたくさん頼んでしまったから?かなり満腹すぎ・・・。おしゃれ焼き鳥などはシドニーにないそうなので、楽しんでもらえてよかったわ。

by mikisnet | 2009-08-27 19:02 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

夏本番、恵比寿盆踊りも開催決定

恵比寿の駅前が、祭りモードになってきた。今年は、7月31日(金)と、8月1日(土)の2日間で、かの有名な?恵比寿駅前盆踊り納涼祭りが行われる。ご近所さん友人も増えたことなので、今年も盛大に、「恵比寿サンバ」で、気合をいれるとするか。

今週末で、梅雨明け。2009年Summer、ついにきたる。

by mikisnet | 2009-07-14 12:04 | 恵比寿ネタ(主に食事)