カテゴリ:子連れ外出( 20 )

 

寿司デビュー

e0025789_15355422.jpg

行きつけの寿司屋で娘のカウンターデビュー。イタさん特製ベビー寿司。

うちの両親からの歓迎ディナー。夫家族も全員で。

by mikisnet | 2011-12-29 15:34 | 子連れ外出  

ベビーとロイヤルガーデンカフェ渋谷

渋谷区役所に、来年4月保育園入園の申し込みをしてきた。

ついでに近所の子育て支援センターで、区がサポートしてるベビーシッターの登録も済ませる。

そして、その帰りに素敵なカフェを発見、迷わずベビーとランチを取ることに。結構ママさん達もいたので安心。渋谷っぽくないちょっとオシャレな大人な佇まいと客層。
これからも区役所帰りに使うことにしよう。
e0025789_1531687.jpg

テラス席も素敵。ちなみに、ここはデザイナーホテルみたい。要チェックね。

by mikisnet | 2011-12-22 14:55 | 子連れ外出  

クリスマスパーティー

ベビー向けの集い。渋谷区の施設、代官山子育て支援センターにて。ここは代官山保育園もあって、ビルもリニューアルしたばかりでとてもキレイ。
e0025789_16525481.jpg

サンタクロースからお手製の名前バッチをもらったね。
e0025789_16533017.jpg

by mikisnet | 2011-12-14 16:48 | 子連れ外出  

ある晴れた日に

e0025789_1841115.jpg

パパとベビーとお散歩。

by mikisnet | 2011-12-12 17:59 | 子連れ外出  

白金の自然教育園


ベビーと白金へお散歩。

紅葉はまだまだだけど、ちょうど色つき始めた木々と比較的暖かい陽気がなんとも心地好い。

妊娠中何度か散歩に来たな
e0025789_13314560.jpg
、もう一年か。早いような遅いような。

公園はベビーカーも大丈夫。一部階段ありだけど、避けて歩けば一通り回れる。これだけ木々があると空気もキレイだよね。

by mikisnet | 2011-11-24 14:57 | 子連れ外出  

子連れで西郷山公園ランチ

e0025789_23264795.jpg

昨日の雨降りデーとはうってかわって、暑いくらいの陽気の快晴日曜日。旧山手通り沿いの西郷山公園のgreen cafe でブランチ。キレイな緑と降り注ぐ太陽の日差しで、気力アップとエネルギーチャージ。

途中、プチバトーのブティックで授乳できるし本当に便利。心から感謝です。

by mikisnet | 2011-11-20 23:14 | 子連れ外出  

有栖川公園ランチ

e0025789_1854440.jpg

広尾の保育園見学、子育て支援センター見学(授乳)、の帰り道。素晴らしい秋晴れ、なので、ランチはベビーを抱っこしながら有栖川公園のベンチで。妊婦のとき、よく歩いたな~。紅葉はさすがにまだだけど、秋のぴりっとした風と、日差しがすごく気持ちい。あごひげの初老のフランス人が、冬ジャケットにメガネで小川のほとりで本とか読んでる。絵になるなー。笑)ベビーは爆睡。

by mikisnet | 2011-11-17 18:05 | 子連れ外出  

子連れで代官山メキシカンレストラン アシエンダ デル シエロ

旦那の同僚の奥様(先日ハロウィーンでお誘いをうけた4児の先輩ママ)、とランチ@代官山。自ら進んでメキシカンを食べる私ではないんだけど、ここはテラス席がとてもイケてるので、たまに使う。と、いっても、今日平日ランチ時はテラスはクローズなので、意味なかったが・・・。

アシエンダ デル シエロ –モダン メキシカーノ-
営業時間:11:30〜翌4:00(月〜土)、11:30〜23:00(日・祝)
東京都渋谷区猿楽町10−1 マンサード代官山9階
TEL: 03-5457-1521
「アシエンダ デル シエロ」とは、スペイン語で「空の家」のこと、らしい。テラスがおすすめ。ちょっとしたリゾート地のバーテラスみたいな雰囲気。
写真はファウストギルドの記事より拝借。

子供連れOK、ベビーカーOK。
マザーズルーム(授乳室)のある、ラフェンテの隣のビルだから安心。

ああ、早くこのテラスで夜景をみながら、テキーラ三昧の夜を過ごしたい。笑)

by mikisnet | 2011-11-14 18:40 | 子連れ外出  

Hummingbirds' hill ベビーとハミングバードヒル (恵比寿)

今度は香港系LA育ちの同僚J君の久々の来日。こちらも、2年の駐在ライフで、素敵な日本人の奥様をみつけ、現在はベイエリアライフを満喫中という。

さて、そんな彼を連れていったのは、
ハミングバードヒル Hummingbirds Hill  カジュアルだけどちゃんとしたアメリカレストラン。アメリカンフードをわざわざ?と素人は思ってしまいがちだが、笑) 日本に長いアメリカ人は、実はこういった「日本のアメリカン」が大好き。日本の、グルメな素材や調理でできたハンバーガーとか、メキシカンとか。笑)自分たちが食べ慣れたもの、しかもそれが上質で良いサービス付なら病みつきになるのも納得。USから来た同僚たちも、かならずハマって帰っていく。ここはそれに加えて、恵比寿っぽくお洒落だけど頑張りすぎないラフなところが居心地がいいのかもしれない。
e0025789_1452331.jpg


嬉しいのはベビーや子連れもOK。土曜日のランチタイムはいつも私達のほかにも、ベビー連れが2~3組くらいいるし、ほんわりとアットホームな感じがとても好き。

日本ではなかなか珍しい?旦那の大好きなBROOKLYN LAGER ビールも、完備。なんといっても、サイズも当然アメリカンなので、がっつりがっつり食べたい時にはお勧め。

by mikisnet | 2011-11-13 12:07 | 子連れ外出  

ベビーとまるご(⑤)デリカフェ 恵比寿西

朝のお散歩時、ちょっとした昼下がりのママ友との軽い待ち合わせ、等に立ち寄らせてもらっているカフェ。⑤(マルゴ、と読む)カフェ。ヘルシーメニューもあるし、夫の好きなスムージーも常備、ベビーカーを寄せてベビーもOK。そんなやさしいコーナーカフェ、おすすめです。
e0025789_123397.jpg

by mikisnet | 2011-11-07 12:33 | 子連れ外出