<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

ビッグサイトライフ

今日から3日間、東京ビッグサイトにてイベント。出展社として企画・運営管理を担当している年に一度の大きなイベントだ。年々つらくなるのが、こういった「たち仕事」。スーツ立会いなので、スニーカーというわけにもいかず・・・。いかに足に負担のないローヒールを選ぶか・・・昔、コンパニオン特有の白い超ハイヒールで、アルバイトしていた頃が懐かしい。開催準備もいれて一週間。週半ばにして、足裏マッサージへ直行しなきゃ。

by mikisnet | 2006-06-27 23:50 | 仕事  

米国独立記念日イベント@アメリカ大使館

今にも「ミーん、ミ・ミ・ミーん」と蝉の鳴き声が聞こえそう夏日。U.S. Embassy Community Independence Day Celebrationのイベントに参加する。場所は、六本木にあるアメリカ大使館宿舎。入場料1000円で、ビール飲み放題、ライブイベント、パレード有りというかなりお得なイベントで、興味ある?と友人たちを誘ってみたら、結局サバいたチケットが23枚に!

若干ミリタリー色の強い感はあったが(当たり前か)、ファミリーやちびっこが多いとても和やかなサマーピクニック。広大な芝生の敷地の上でごろごろしながら、水のように飲む(無料)ビール。ちょっとした渡米感覚もできる、大変費用対効果の高い催し!毎年行われているので、いけなかった方は是非来年トライしてね♪その際に日傘か、帽子を忘れずに!

by mikisnet | 2006-06-24 16:21 | パーティ・イベント全般  

The Da Vinci Code

日本のハードカバー、オリジナル英語本とも読破した、私。読んだ直後、タイムリーにパリ・ロンドン旅行が入っていて、ルーブル美術館で必要以上に時間を過ごし、気分はソフィーとロバートだった私達。遂にこの日がやってきた。友人Mから頂いた招待券で、映画「ダビンチコード」を見に行く。深夜上映の回を選んだため、まずは腹ごしらえ。「カリフォルニアロールががっつり食べたい」という夫の為に、近くで無難な「権八」へ。

本のほうが、良い・・・というのが一般の声であって、確かにその通りだった。テンプル騎士団にたどりつくまでとか、各暗号のとき方などがかなり短時間で簡素に見えて、謎解きスリルは皆無。しかし、すっかり結末や展開そのものがうる覚えになってしまっていた私にとっては、適度な新鮮味もあってなかなかよかった。特にパリの町並みと、ソフィーの美しさはお薦め・・・。アメリとは大分異なる知的な色気がすごく素敵♪

ソフィー、ファーシュ、シラス、サー・リーはばっちりキャストだが、主役のトムが若干・・・。皆様だったらどんな人がハマリ役だと思うかしら?夫は、絶対「ハリソンフォード」って行ってますが。

by mikisnet | 2006-06-23 22:07 | 映画/DVD/TV  

スパブーム

エノスパ(江ノ島)、シエスパ(渋谷)に続き、ちょっと気になるスパ情報を発見!
●「六本木 天然温泉 zaboo(ザブー)」7月20日OPEN
●女性専用の高級会員制天然温泉スパ「GRAND Shiespa」
  →入会費52,500円、年会費226,800円だって!ひょ~。

そういえば、未だにシエスパに行けてないが、やっぱり小旅行してエノスパがいいかな。

by mikisnet | 2006-06-22 23:17 | 美容・健康・ファッション  

電力女

Poohさんのブログにあって、一時どっかでも盛り上がってた「成分解析」をやってみる。解析の対象は"mikisnet"。

mikisnetの95%は電力で出来ています
mikisnetの5%は回路で出来ています


えー、エネルギーの固まりかっ!

by mikisnet | 2006-06-22 11:36 | その他  

シャンパンゴールドにアジアンローズ

1ヶ月放置しておいた、カルジェルもそろそろお別れするべきタイミング。補強力が強いので、かなり伸びきってしまっていても、全然問題ない。が、あまり【長いつめ】経験のない私には、ちょこっと生活に支障が・・・。小さなピアス、ネックレスの留め金、PCのタイピング、ATMの画面操作が厳しくなってきた。笑)ということで、またいつもお世話になっているサロンへ直行。

今週末からイベント尽くしで、ドレス群も多色多様なので、どんな色にもあわせやすい新色、「シャンパンゴールド」をグラデーションラメにしてもらう。さらに、今までラインストーン系が多かったので今回は「アジアンなバラ」を描いてもらうことに。(写真は後でUP予定)

その後、アーチストであり、ご近所さんであるHIROKOさんと恵比寿ディナー。彼女の「ちょこっと使いにお薦め」の手羽先専門店「鳥良(とりよし)」で、閉店まで盛り上がる。黒胡椒とスパイスの利いた「中辛」手羽唐揚とビール、くぅー、最高。費用対効果も非常に高く、ガールズ飲みにはかなり使える。

by mikisnet | 2006-06-21 22:05 | 美容・健康・ファッション  

GeshiFes2006

明日6月21日=夏至。18日くらいから全国各地で開催されている「100万人のキャンドルナイト」に関連して、代々木公園でイベントがあるそうだ。時間があえば、みてみたいな。

GeshiFes

by mikisnet | 2006-06-20 10:25 | パーティ・イベント全般  

Michael, again!

プリズンブレイク、待ちに待った第6巻と第7巻。日本橋で歓迎会のあった夫、恵比寿で仕事飲みがあった私だったが、たまたま恵比寿銀座でばったり会い、そのままレンタル屋へ直行する。深夜を回る時計を気にしながらも、DVDの「PLAY」を押す。きゃ~。いいわ、Michael。

それにしても、回を重ねるごとに、旨く、複雑にそして、絶妙にはらはらさせる展開には脱帽する。「用意周到」とはこのことね。何事も事前の準備が大切なのよ!21日からは「LOST」、DVDおたくみたいになってきたわ。

第7巻を見終えて・・・
えええええええええ!ありえない!12月まで待てません。

by mikisnet | 2006-06-19 23:07 | その他  

クロアチア戦

いけてない。いけてない、いけてない。雨の振る日曜午後10時。バーより、自宅でしょ、ということで、ポップコーンとシャンパン片手(両手?)に応援をはじめるが・・・。

Agressiveに前に行けない日本は、サッカーの話だけではないのかもしれない・・・。

by mikisnet | 2006-06-18 23:50 | その他  

式の写真

やっと来た。4月30日に挙げた式・披露宴の、写真。ネガとデータとちょっとした写真集。400枚という数はかなり多い。写真集があまりいけてなかったので、自分でアルバムを作ること。ネガ(アナログ)版と、デジタル加工版で。ネタは揃いに揃ったのだが、何しろ膨大な量・・・。7月の渡米までには間に合わないかも・・・。

ちなみに、私たちの写真が、使用した撮影会社のHP(ゼクシー含む)に掲載されるかも。国際結婚かつ、老舗式場の赤い番傘で決めポーズ。確かに、対象の良し悪しに関係なくPRには利用可能なんだろうな。笑)

by mikisnet | 2006-06-18 20:52 | Wedding