<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

恵比寿×新橋のコラボ

恵比寿のいいところは、「お洒落度・国際度の高さ」と「なんか懐かしい下町度との融合」であるとおもう。住みやすい上に、日本のコスモポリタンタウンの代名詞として絶対に飽きがこないのはそんなバランスのよさがあるからだ。

そんな矢先、とってもいい特集をみつけたので紹介する。
「恵比寿なのに新橋みたい」—連日盛況の新飲食空間
13店が相乗効果を生む「恵比寿横丁」全ガイド

e0025789_1657670.jpg
(写真は同コラムより拝借)

私が愛読する「渋谷経済新聞」のコラムだ。残念ながら、まだ実際にチェックしにはいけてない。誰か探検につきあってくれるかしら?笑)

by mikisnet | 2008-06-30 16:52 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

上品パープルの輝き

しばらくたってしまってからのショットで申し訳ないが・・・夏むけのネイルはこんな感じ。
e0025789_10273497.jpg

パールパープルのやさしい輝きと、いつもながらの上質なラメが、完璧。うふ。

by mikisnet | 2008-06-29 23:26 | 美容・健康・ファッション  

バチェロレッテパーティ 独身最後の女の宴 第2弾

同じ企画仲間の、M嬢の結婚祝いの第一弾。女友達として、これだけはやらなきゃ、という、私達の中でも実は一番重要なパーティ。笑)私自身のときも、お世話になったしね!
e0025789_22101316.jpg

というわけで、六本木の素敵なラウンジを貸しきって、女だけの秘密の会合、を開催した。(写真は、お店のHPより拝借)25人を超えるガールズが集結。それだけでもなんだか異様な雰囲気に包まれる。そして、何といってもメインイベントの「イケメンモデルのストリップショー!」現役モデル・役者の知人を探し出して、ついに実現した、エンターテイメントショー!!!ここでは決して露出できない・・・語れない・・・ほど、刺激的で興奮やまない。笑)

あとに残った動画には、彼の肉体美よりも、ガールズの「キャー!キャー、キャー!!!」の大きさのほうがびっくりするくらい。イヤー、プロの踊りとエンターテイメント性には頭が下がるわ。NYでも引く手あまたの彼、この手のパフォーマンスもオチャノコサイサイ・・・とか。

今回利用させてもらった、六本木ど真ん中のラウンジは、とってもおすすめ。箱としても、ロケーションも、プランも、お店の方の対応も、オープンさも。全てにおいて、完璧。ありがとうございました。来てくれたガールズ、予想以上に盛り上がってくれて、サンクス!

by mikisnet | 2008-06-28 22:07 | 自主企画パーティ  

Tokyo Ten Opening Party @ CLASKA

気がつけば、今年の3月。ひっそりと改装を進めていた目黒のデザイナーズホテルCLASKAがオープンしていた。なんどもブランチにいこうかと試みたが、ロケーションの悪さで断念していたところ。笑)数年前は、夫の同僚のガールフレンドがよくここでパーティを企画していた。

今宵は、絵画やDVDや動画アートが集結した「TOKYO TEN」(てん、は「点」という意味)のパーティにお邪魔した。同僚の元仕事仲間もひとりのアーティストとして参加しているとかで。
e0025789_13461531.jpg


私の勉強不足で、イマイチ「テーマと趣旨」が理解できずに会場入りしてしまった・・・。が、モダンなアートに囲まれると、なんだか全身の五感が研ぎ澄まされるもの。人々が何かを表現したくて、「形」にしたもの、が自信と威厳をもって飾られる空間。こちらも、何かを作らなければ、という気になってくる。笑)

CLASKAは、「Contemporary Japanese」をテーマに、イマの日本、モダンな日本の暮らしやアートをサポートしているとか。いろんなイベントが繰り広げられる空間。テラスもあるので、これからもちょくちょく訪れてみよう。

by mikisnet | 2008-06-27 22:40 | パーティ・イベント全般  

California Restaurant C’zon シゾン

恵比寿に住んで、渋谷で働く。広い東京、なんとも狭い行動範囲だが、仕方ない。近いうえに、魅力的なエリア。毎日いろいろめぐっても楽しいことはつきない。素敵なお店はつきないもの。

そんな恵比寿の街角で、会社の同僚と、T嬢とまたその同僚と、食事会をすることになった。カリフォルニア帰りの私達、もう少しその余韻にひたろうと、ナパワインを堪能するべく選んだのは、こちら。「California Restaurant C’zon シゾン」。
e0025789_13355572.jpg

(写真はぐるなびHPから)落ち着いた店内は、カリフォルニアワインが豊富。「なんちゃって、カリフォルニア料理」ではなく、ビストロ風のきちんとした料理が出てくるので、安心。途中から急遽加わってくれた、R嬢、ありがとうね!

と、そこへひょんなことから別の同僚グループにばったり遭遇・・・。お互い、渋谷・恵比寿が行動範囲とはいえ、すごい偶然。うーん、悪いことはできないわね。笑)

by mikisnet | 2008-06-26 13:29 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

恵比寿スポーツクラブ

わかってはいるけれど、恵比寿の再開発の勢いには圧倒される。今年の秋以降からオープンだったり、来年に向けてこの夏から取り壊しだったり。どこのビルにも「動的」な話題がつきない。いきつけのホットヨガREU恵比寿店も、6月末でビル解体のため閉店。とおもったら、恵比寿駅前モンベル跡地に「東急スポーツオアシスの新ブランド、OASIS RAFEEL」が秋オープンする。そして、何よりも、うちの超近所にできるのが、野村不動産系の「メガロス」が打ち出す、新ブランド「ナチュラルフィットネスbivio」。キャッチも、「アンチエイジングに特化した、女性限定フィットネス&ラウンジ」だとか。

女性限定でなくても、いい。
できればプールもあればよかった。
でも、ホットヨガもあるし。
最初だから混まないだろうし。
駅前のより、面倒くさいところにあるから、混まないだろうし。
先行入会キャンペーンでお得・・・

というわけで、早速入会してみた♪ 夏の間は遊ぶとして、9月から本格始動だわ。(って、いつもいってるかな?)

恵比寿にはほかに、たくさんオプションがある。
(ただ、メジャー系がないので、会社福利クーポンが使いづらい・・・)
1.スポーツプレックス
→プールありが魅力。通っていたが、混雑ぶりに断念。
2.一撃
→話題の加圧トレーニングは魅力。プールなし。
3.代官山スポーツプラザ(区民施設)
→安いのが魅力。でもなんだかんだで行ったことない。
4.ひがし健康プラザ(区民施設)
→プール利用の費用対効果は抜群。これからもプールはここで。
5.ILLOIHAデザイナーズフィットネス
→こじゃれ過ぎ?笑)
6.シルバージム
→近いけど・・・なんか微妙。(私にはね)
7.パーフェクトボディライフ
→前から気になってはいたけど・・・。ま、パーソナルでなくてもいいしね。

by mikisnet | 2008-06-25 17:16 | 美容・健康・ファッション  

Italian Biz Party @ 57

数年前に、耳に入るイベントはいつも会場が「西麻布Super Delux」だった覚えがある。昨年からは「Ma Chambre」が加わり、今そのような波が、六本木ミッドタウン近くにあるニューヨークレストラン「57」に確実に起きている。今宵は、その会場で「イタリアンビジネスネットーワーキング」(だったと思う)イベントがあった。イタリアンな友人に誘われたので、香港系LA、J君と、T嬢といってみた。

こういったイベントでよくみかけるのは、いわゆる「リクルーター」。ヘッドハンティング系の人脈ビジネスの人たち。東京の狭い外人コミュニティ、こうやって、どんどん狭くなっていくのだなー。イタリアンな雰囲気はとくになく、私はひたすらイタリアビール(ベタだから)と、イタリアンワインを飲みまくっていたわ。私が現在働いている会社名はやはり英語圏・外人にはオオウケで、それだけで人を寄せ付けられる、という現実にもびっくりした。「有名企業」にあこがれる、というタイプの人の「気持ち」が少しだけわかったような・・・。笑)

なんて、いろいろぼやいていたら、香港系LA、J君から、「You are surprisingly too realistic and skeptical sometime! 」(君って、たまにすごい現実主義かつ懐疑的だよね」って驚かれるし。30にもなった女が、そうでないはずが、ないだろう。笑)なんだかんだでやっぱり話題は恋愛ネタで盛り上がり、楽しい夜の宴を終えたのだ。

by mikisnet | 2008-06-23 23:59 | パーティ・イベント全般  

ル ビストロ パッション 代官山

7月に結婚式をする友人と、その幹事仲間たちと、顔合わせ・打ち合わせ。会場に選んだのは、本格派だけどリーズナブルな「ル ビストロ パッション 代官山
e0025789_1847299.jpg
(写真はお店のHPから拝借)

ダックコンフィ、をちゃんとチェック。ご自慢料理だけあって、すばらしいレベル。私が一番大好きなポブイユがいまだにNo1だが、お値段を考えるとここのランチのほうが断然おとく!そうして、やっぱりワインがすすみ、皆がそろうまでにはかなり酔っ払ってしまって、打ち合わせ内容も、ゆるーい感じに。笑)楽しみだわー。

by mikisnet | 2008-06-22 15:43 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

友人のさよならパーティ@Tokyo salon

リニューアルしたラスチカスに、初めていった。もうかれこれ6年くらい知る友人R氏の香港転勤祝い&さよならパーティーが地下の東京サロンで行われた。かなり近代的になってしまった建物は、がっかりもするが、まあ、時代のニーズに応じてということでわからなくもない。

今回は、シングル女性3人を誘っての参加。共通の友人にもばったり会うことができたし、なんといっても太っ腹なR氏。全てのドリンクが無料!ということもあり、ここぞをばかりに飲んだくれてしまった。今回のパーティ、どんな仕組みなのCASH BARでおいくら?なんぞ聞いたときには、

Don't worry, It's not a cash bar, its MY bar!!

素晴らしい!彼のホスピタリティーは本当に見習うべき。周囲を知らない私の女性友達にもきちんと気を配っていて、人を紹介しあったりと、ホストとして最高の動き方をする。去ってしまうのは寂しいけど、It's a small world。またどこかでばったりあったりできるものね!Good luck in HK!

by mikisnet | 2008-06-19 22:01 | パーティ・イベント全般  

カリフォルニア同性結婚

[サンフランシスコ 16日 ロイター] 米カリフォルニア州で、同性の結婚が法律で認められるようになって初めてとなる同性愛カップルの結婚式が行われた。

他州からの「結婚希望者」が殺到、最近観光客が減り気味のカリフォルニアにとっては収入が増えていいんだとか。久しぶりにみたシュワちゃん。ちなみに、私は特に問題なく賛成よ。

by mikisnet | 2008-06-19 12:12 | ひとりごと