<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

バランスとるのも、ひとつのキャリア

旦那の両親来日(約2週間強)も終了し、「いい嫁キャンペーン」笑)もひと段落。仕事も順調だが、「よりよくするため」に必要以上に頑張ってしまう私なので、ちょっとバタバタがぶり返してもいるかな。というわけで、すごい量のたまった記事を訴求して書くまとまった時間もなく、またまた遅れてます。

週末は家の掃除とクリーニングを徹底したく、今は「新しい洗濯機」と「プロ家政婦?さん」がムショウにほしいわ・・・。笑)タクシー広告の「世帯年収XXX円以上なら、ハウスキーパーは当たり前?」っぽいコピーにかなり引かれているわ。笑)

ふぅー。
完璧をもとめないことが、人生バランスの一番のコツ、と聞いた。(彼女は国際派スゴキャリアに珍しいとってもやさしいお母さん同僚、偉ぶらないで楽しく実直にキャリアと人生をともにうまくバランスとっている。私の中では最高のモデル)

バランスをとるスキル。これもひとつのキャリアだとおもう。自分と夫と、家族と同僚と知人と・・・自分を囲む人と自分の役目をバランスとってマネージしていく。年齢と経験を重ねながら、そして、そのスキルを「理解しながら」意識的にやっていくこと。終わりと報酬のない「自分プロジェクト」、これからもがんばるぞ。

by mikisnet | 2008-11-16 18:20 | ひとりごと