<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

今ほしいもの

久しぶりに、カメラがほしい。そろそろ、買い替えの時期なんだろうか。かなりモノもち、がいい性格なのと、あまりモノに執着しないほうなので、そんなに気になるわけじゃないんだけど・・・。ただ、周囲のとってる写真のあまりにステップアップしている(綺麗だし、なんとなく新しい感がわかる)ので、やや危機感を感じた、というわけ。笑)

狙いは、
パナソニック、LUMIXの新商品、GF1でしょう!
ボディもレンズも小さい、軽い、一眼レフ対応。

と、おもって値段みたら、10万円近い・・・。うっ。旅行にいける・・・。笑)悩む・・・。

by mikisnet | 2009-09-29 20:27 | ひとりごと  

なんだかんだで

仕事にずっぽりはまっている生活。シルバーウィークはどうでした?なんだか、あっという間に過ぎていったわ。一番優雅でかつ怠惰なすごし方、を東京でやってみた結果、ともかく十分に休めたことが幸せだった。

訴求して書くのがつらいくらい、いろんなことがあったけど、もっともっとブログにも思いをぶつけていかなれければいけないわね。

がんばるぞ!

by mikisnet | 2009-09-29 20:08 | ひとりごと  

銀座 庫裏(くり)、日本酒バー

yury様と、その旦那様と、日本酒ナイトを決行!なんだか、女友達との心身的な距離を感じざるを得ない、今日この頃、こうやって、同じノミ仲間をもって集まれるってことが妙に嬉しい・・・。yury様、そして旦那様、ありがとう。かなり空腹でいったせいか、ものすごい酔っ払っていたのかもしれないわ。

半年越しで、いきたかった銀座の日本酒バー、
庫裏。

ちいさな、ちいさな佇まいの中で、意外とシックでトレンディな内装のバー。日本酒のバーというだけあって、メニューもものすごい。徹底していて、酒の肴のみしかフードはおいていない。うふ。

店主お勧めのセット(6種の飲み比べ)は、想像する以上におもしろいし、量も豊富!ちょうどコースだったので、今宵はひとり一コース、で合計18種類も飲み比べることができる。ほんとに、馬鹿にできない量なので、あとでふらふらにならないように、気をつけて!

by mikisnet | 2009-09-17 20:12 | 日本酒  

ミスター・ハーレクイン のその後

このブログを通じて、私の友人Rickyを応援してくれたかた、ありがとうございました!その後、いろいろ活躍をしているようで、先日はパーティもあったようです。こんなブログもありました。

表紙になってもう販売しているとか!笑)

ちなみに、個人的には、ミスター・クール アンディの、『ボスは完璧』というのに、かなりはまりました。ぷぷ。あまりにもベタだけど、妙に的をついていたので、刺さりました。・・・だったらいいのに・・・。

by mikisnet | 2009-09-17 14:11 | その他  

Strengths Finder

仕事がらみで、『Strengths Finder』というゲーム?をやった。人材育成とか、キャリア開発とか、いろんなメソッドがあるけれど、これは自分の強みだけに限定して分析されるので、歯がゆいくらい、気持ちいい。お世辞メーカーとかって流行ったけれど、たまには、こういうのもいいかもしれない。

日本語版だと
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
というのが出ているので、興味ある方はぜひ。おすすめ。

結果として、特に新しいことは何もでてこなかったんだけど、チームとか職場でよく接する人と一緒にその授業を受けることで、明確にその人のいいところがその場で定義されて、納得し共有できるので、効果があると思う。

5つの強み、といわれる部分を発見して、それにどんどん投資(お金も時間も、意識も!)していこう、というメソッド。欧米っぽいメソッドや整理法なんだけど、一理ある。

そろそろ、来年の占いとかが出始めるころ。秋の心地よい天気のもとで、未来に向けて、自分の素敵な部分を再発見してみては?

by mikisnet | 2009-09-16 13:58 |  

えびす小町ですっぽん鍋

旦那が出張(&旅行)中のため、夜はヒマヒマ~とかいっていたら、割といろんな会食予定が入ってしまった。こういうときに、超久しぶりの先輩方とお会いするのはいいものだ。前職時代の上司?とか上司っぽい殿方たち(もう、みんな別の世界でバリバリコンサル業に励んでいるところ)と、キャッチアップ。

今の仕事環境に、なかなか、『こなれた大人』な世代が不在のため、この方たちとの会話は妙に心地よかった。年の功、というか、そういう視点からの、本当の意味でのワークライフバランスとかのほうが、よっぽど説得力があるしね。笑)

今宵は、恵比寿の駅前のQuizビル2階にある、『えびす小町』。美肌鍋とかでよく銘打ってるところ。コギレイで、個室だし、駅近いし、日本酒もあるし、使い勝手がいい。

by mikisnet | 2009-09-15 21:50 | ひとりごと  

のりかえキャンペーン

ソフトバンク携帯ののりかえキャンペーン。めっちゃ、楽しい。個人情報取得しまくりだし、BUZZ起こしの狙い通りにはまっている自分もなんだかな、と思いながらも、いろんな人に広めちゃった!
e0025789_1338448.jpg

http://mb.softbank.jp/mb/special/norikae/?id=09ee9ad1ca18d09

ちゃんと次へもあるので、お友達のもやってみてね!

e0025789_13414719.jpg

by mikisnet | 2009-09-13 13:35 | その他  

締め切り

締め切りに追われる、というのはかなりのプレッシャー。いい意味でも悪い意味でもなんだか、本当に追い込まれる。早めに早めにやっておけばよかった、と思う一方で、この追い詰められ感がないと、アイデアを出し切れないし、それらをうまく料理する最後の何かが不足するような気にもなる。最後の最後に、ぽっと、うまくまとめる力、というのかな、その緊張感は、ほんとうに何かに追われないと出てこないのかもしれない。

というわけで、原稿の締め切りと、会社での1年のAssesment Reportの締め切りというダブルパンチの1週間。ふー。ひと段落。

by mikisnet | 2009-09-05 15:26 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

悩めるフルハウス

Erumiさん、GGさんからのブログネタから。

【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その女、miki。すでにいくつもの修羅場をくぐってきたこの女は、すでにオーラだけで会場を呑み込んでいた。その緊迫感ゆえなのか、会場中が彼女の挙動を見守っていた。彼女は迷いなく最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│性│常│妥│妥│自│
│欲│識│協│協│由│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場からは失笑が漏れた。この重大な局面で引いたカードは、あまりに陳腐で中途半端だったからである。全体的にはやや殺伐としていて寒いカードだ。「小市民か」と吐き捨てて、会場から早々に去るギャラリーさえいた。

mikiは「常識」「妥協×2」を捨てた。

彼女は、ペアを切り落とすほどの、なりふりかまわぬ生き方であった。どうしても捨てたかったのだ。

彼女は勢いよく次のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│性│性│性│自│自│
│欲│欲│欲│由│由│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「性欲」と「自由」によるフルハウス…

中でも見所は「妥協」を捨てて「自由」がやってきた部分であろう。それがmikiにはお似合いであった…。

人はmikiをこう呼ぶ。「悩めるフルハウス」と。
────────
【技名】
無茶斬り、そして「性欲」と「自由」によるフルハウス
【スコア】
104点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=090903mtct4a9f51c9132bb&th=01110EE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com

by mikisnet | 2009-09-03 14:22 | その他