<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

Happy 5th!

結婚5周年記念。朝から記念のホテルでブレックファーストを、と思っていた矢先に、寝坊しまくりで断念。臨月に入って、夜一度もおきずに睡眠をすることが困難になっていた中で、この日だけはなぜか超熟睡&爆睡。気分爽快だったので、ま、よしとしよう。

銀座で記念のジュエリーショッピングと、指輪群のダイアモンドクリーニングにいきつつ、突如『老舗洋食』がむしょうに食べたくなって、『銀座みかわや』へ駆け込む。ちょっと高いけど、レトロで味のあるかにクリームクロケット、などを堪能。なれない休日の銀座は、歩行者天国で人が多すぎ?、かつバラバラ歩行で、ともかく疲れる。

さすがに臨月にもなると『記念日だから、素敵な高級レストランでディナー』という気分でもなくて、どちらかというと自分で食べたいものを食べたい時に、食べたいようび作る、ほうが贅沢だ、と思える感じ。新しく届いたキッチンカウンターなどを使って、料理したい気分も勝り、素朴に野菜たっぷりカレーライスと野菜たっぷりサラダと、つけあわせ何品か、といったメニューで落ち着く。笑)
e0025789_12335352.jpg

でも、恒例となった、記念年数のキャンドル(カップケーキがなかったので、モンブランを代用)は忘れずに。カラフルな薔薇のサプライズ花束(from夫)も、シンプルになったリビングに映えてるわ。

by mikisnet | 2011-04-30 22:05 | Wedding  

ロイヤルウェディング

別に、このために合わせたわけではないが、ようやくデジタルTVが我が家にやってきた。笑)それの初プログラムが、英国ロイヤルウェディング鑑賞となったのだ。ウィリアム王子は、ちょっとした後頭部のハゲ具合と、目のあたりが、うちの旦那を彷彿させるところがあるので、(よく昔から言われてきた)なんだかヒトゴトも思えず、勝手に好感を持っていた。ケイトさん(キャサリン妃)との、現代的な仲良しカップルの雰囲気も結構イイと思う。

それにしても、綺麗なドレス。個人的には、妹さんのドレスのほうが好きだったけれど。彼女も、弟さんも、Good Lookingなファミリーだよな~。ところで、イギリスのこういう正式な場での、女性陣営の帽子カルチャーが、とてもおもしろい。私も一度かぶって何かに出席してみたいところだわ。笑)

ちなみに、購入したのは東芝のREGZA。地デジ化、ようやく終了して、気分すっきり。

by mikisnet | 2011-04-29 23:49 | ひとりごと  

夏日のマダム風ランチ

妊婦健診の前に、西麻布に住む国際結婚カップルK嬢とランチ。新緑が痛いくらいに輝きを放っている、初夏のような天気の中、広尾のイルブッテロのテラスで、優雅にかまえる。平日の昼前から、時間を気にせず、とっても広尾マダムな気分?で、イタリア人に囲まれる。笑)いいわ~、なんか平日であるだけに、なんだか格別な得した気分になる。(サラリーマンだとなかなかできないわよね)K嬢、つきあってくれてありがとう♪ いろんな意味で似たような環境にいて、そして価値観がすりあわせられるお二人は本当に貴重な存在だわ~。

臨月になると(後期になると)一般的に、
①よく運動せよ、動け
②とはいえ、そんなにすごいことはしなくていい
③とりあえず、一番いいのが歩くこと。歩け、歩け
といわれる。

私の場合、家から会社、その途中にある病院、までの徒歩がちょうどいい距離なのだ。今日も汗ばむくらいの陽気の中、片道1時間かけて散歩という名の散財(?)を楽しんじゃったわ。笑)広尾商店街をはじめ、なかなか普段昼間に通ることのないお店やカフェに立ち寄りつつ、周り道を楽しむのが最近の日課。

by mikisnet | 2011-04-28 15:57 | 食事全般  

マタニティ撮影

妊娠がわかった時に、真っ先に思い描いた希望が、『マタニティ(ヌード)記念撮影』。笑)妊娠時には、そのうれしい事実と同じくらい、この先どんだけデブるんだろうか、その後の体型にはどこまでどう影響があるんだろうか、これで肉体的な盛り(?)とも、ひとつの縁の切れ目なんだろうな、などと、自分勝手な恐怖感を描いていたのが正直なところ。というわけで、せっかくだから、このときにしかない姿を残しておくように前向きになろう、という結論に。

今回、お世話になったのは、渋谷松涛にあるこじんまりとしたスタジオ、
Happy Birth Photo』さん。
ここ2年くらいで、かなり急速大ブームらしく、予約も数ヶ月前からちゃんと予定しておいたほうがよい。時期的には臨月くらい(予定日1ヶ月弱くらい前がお腹の大きさと、その他リスクなどもかんがみて)無難っぽい。1時間くらいゆっくりかけて、希望のポーズやら色合い、トーン、表情などで柔軟に対応してくれる。

都内にいくつか同サービスがあるが、ここを選んだ基準は
★データ全部もらえる
★白黒などを中心としたアーティスティックな仕上がり
(単なるファミリーフォトっぽいのはいらなかった)
★プライベート感・お手製感
★近い
★メール・電話対応などがとても心地よく温かかった

さすがに、公開はできないショットだらけ(笑)だが、かなりイメージどおりで大満足。お腹だけの『月』っぽいショットはこちら。
e0025789_1395555.jpg

一枚選択したら、木製の大きなパネルでの納品もあるらしい。1ヵ月後のそれも、楽しみだわ。

by mikisnet | 2011-04-23 12:57 | 妊娠