初ハワイで初ブライドメイド

筆が進まない、というのは私にとってはかなりストレス。今年は頭から友人の結婚式が相次ぎ、仕事での変化とあわせて、なんだかいろんなことが「表面的」になっていた。ようやく、落ち着いてモノを書くことができる。

GWも目前に迫ったこの時期だが、一足お先に「ハワイ旅行」にいってきた。旅行といっても、友人の結婚式のための訪問、というわけで、初ハワイなんだけど、ホノルルやオアフはぶっとばしていきなりマウイにショート滞在。西マウイのリッツカールトンホテルが会場だったため、今回も空港からホテルから、移動範囲は西マウイに限定。
初ハワイで初ブライドメイド_e0025789_14474993.jpg

初ハワイで初ブライドメイド_e0025789_1448067.jpg

夕日の美しいエリアでの撮影にあわせてか、花嫁は午後5時くらいから準備をはじめる。今回、他4名の彼女の友人たちとともに、ブライドメイド(花嫁の支度手伝い?)に任命された。お揃いのドレスをきて、花嫁をひきたてる役回り、というのかしら。彼女をおもわせる黄色い花束もおそろいで、こんな感じに、挙式を見守る。
初ハワイで初ブライドメイド_e0025789_14524099.jpg

ハワイ式、というかなんというか、現地の方の神父らしき男性がリードする挙式が終わり、招待客とみなでお祝い。(吹き飛ばされそうな強風の中、ってのも忘れられない思いでかも♪)
初ハワイで初ブライドメイド_e0025789_14543869.jpg

シドニー在住の新郎新婦だが、彼女のご両親が日本、旦那さまがアメリカ出身のため、場所はおそらくハワイになったのうだろう。久しぶりに味わう、アメリカン?なノリの、ザ・ウェディング、という感覚だ。素敵な眺望の宴会場での披露宴もとてもノリよく、仲良く進められていった。

このブログをチェックしてくださっている、という新婦のご両親とも、初めていろいろお話できて、とても有意義だった。当日はお父様の誕生日!ということもあり、生バンドに即興を依頼し、みんなでお祝いすることもできた。

新郎新婦も、普段の友人たちに囲まれて、いつもながらとても幸せそうだった。彼女と知り合ってすでにおよそ10年。彼女がシドニーに移ってからは早5年くらいが過ぎようとしている。世界的不況の影響もあり、おそらくあえなく訪問を断念した方も多いだろう。うちの旦那もラッキーにもお休みが認められ、二人揃って出席できたので、本当に幸運だった。(もっとゆとりのあるスケジュールがよかったけどね~笑)

なにはともあれ、無事に終わって、よかったわ~。本当におめでとうございます。

by mikisnet | 2009-04-15 19:42 | Wedding  

<< 西マウイのおすすめ Hanami 2009 >>