ブーケの行き先

会社やめる
東京はなれる
結婚する

という携帯メールが届く。ハワイ行きの直前にもらってから、今日まで悶々と妄想が頭と心を駆け抜けていた。引越し準備で忙しい中、彼女が時間をつくってくれて、ようやく「ことの真相」を伺うことができた。彼女はちょうど3年前の私のWeddingで、ブーケを受け取ってくれた、社会人1年生からの同僚でもあり、親しい友人だ。プライベートではそんなに物理的な時間は一緒に費やせなかったものの、新卒採用から今までの10年間、心からお世話になった人のうちのひとりだ。離れてしまってからも、要所要所で近況報告をさせてもらったり、何よりも、彼女の心遣いの素晴らしさにいつも頭がさがっていたのだ。

というわけで、私のブーケの行き先が、彼女の素晴らしい人生の門出となったことを、本当に心からお祝いしたい。そして、本当に心からありがとう、おめでとう、といいたい。何ヶ月かぶりに久しぶりにあった彼女だったが、幸せオーラで美肌満開、ひとめ見た瞬間に「幸せなのね~」と安心した。私も僭越ながら、本当にヒトゴトのように思えずに、うるうるした気分になってしまったわ。笑)

新しい地で、新しい人生、そして新しい生活。なんか落ち込み気味だった私の生活まで、リニューアルされた気分になったわ。本当に本当におめでとう!!!!

by mikisnet | 2009-04-28 18:03 | Wedding  

<< 3rd Anniversary 腑におちないまま >>