初バリウム

婦人科検診も含めた健康診断ドックにいってきた。初のバリウム体験に、ひとりで興奮していたんだよね、実は。健康には気をつけているものの、週末にだけ気がついて運動するとか、ある程度のサイクルで集中強化しても、あまり意味がない、と実感する。特に異常はないものの、昔のエネルギー(=体力)が低下していることは、自分がよくわかっているので、それにさらに落ち込む。

どこどこのモデルが、コレをやってボディを作ったとか、やせたとか、そんなレベルにはもう興味ない。何よりも、一番説得力があったのが、「森光子さんは、毎朝晩スクワットを100回やってる」という事実。足腰鍛える、て表現があるけど、やっぱり、ここからだよね。ビバ、森光子さん、ビバ、スクワット。

さて、バリウムだけど、あまり何も問題がなく、あえなく終了。ゲップがでて、大変とか、いろいろ噂は聞いていたけど、なんなくクリア。というか、白い液体すら、「あら、意外と美味しい」とまで思ってしまったわ。ランチ付の健康診断に、またひとり、さりげなく興奮して、仕事に戻っていったのだった。

by mikisnet | 2009-05-13 13:50 | 美容・健康・ファッション  

<< Skinny Bitch Y... サンセット >>