気がつけば8月も半ばで

今年にはいって、ブログを書くという行為をすっかり、あきらめてしまっていた。仕事関係のネタが多くて、書きづらくなったものの、やっぱり、時間がないというのがいいわけだったのかな。

とはいえ、やっぱり、私には書くことが必要だと、再認識することが機会がたまってきた。何かと避けてきたのには、それなりの理由があったのだろうとおもう。でも、これだけ情報源や情報提供先が増えていているからこそ、自分のことは自分なりに整理しておくことに、もっと注意をはらうべきだったのかも。Facebookのステータスや、Twitterの登場で、流れるようにinput outputしては消えていく情報にはソノトキソノトキの新鮮さしか価値がない。自分の頭で落ち着いて書いたものが、一番信用でき、そして、迷った時の一番頼りになり、一番刺激になる、ということを、しばらくの間忘れていた。

とはいえ、時の立つのは早い。もうお盆がすぎてしまった。お盆を過ぎると、同じ35度という猛暑でも、残暑という響きが似合うのはなぜだろう。心なしか暑さのレイヤーも、秋を意識しているからか。サマーセールが終わって、秋冬ものファーをまとってたっているマネキン達。百貨店から夏という色がが突如末梢されるからか。

何かと仕事優先で突っ走ってきてしまった、半年。ここらでちょっと振り返りが必要なのかな。勢いのある波にのるのは楽しいけど、その「変化の多い」状態がずっと続き、それ自体に「変化がない」ことがわかってしまうと、それはそれで飽きてくるのかしら。なんて、かなり贅沢な悩みだけどね。

「達成」と「安定」がダブルで幸せをよぶ、天王星人+霊合星人の2010年。その通りになっていることは間違いない。さて、残り半年をどう生きるか。

by mikisnet | 2010-08-15 14:04 | ひとりごと  

<< さらに暑く、マグマヨガ 2010年前半 >>