「ツイッター時代の個人『発信』力」

北野充さん、という方と、不思議な縁で、お会いした。彼らが主催する「勉強会」というものにも縁あって参加させていただいた。

というわけで、こんな本が出ました。(あとがきに、名前活字デビューしちゃった♪)

ビジネスパーソンのためのツイッター時代の個人「発信」力
北野 充 (著)


日本の国力低下?(という表現が適切かどうかわからないが)を憂う、私に知人が声をかけてくれた勉強会。とても素敵な集まりで、久々にブログを書く熱意ももらった気がするわ。

人間の魅力(実力、スキルともいえる)は、アウトプットあってこそ。インプットとアウトプットの最適なバランスを磨くというのが、私が社会人になってから常に考えていること。アウトプットを「発信」として、常に努力し続けなければいけない、というか、していったほうが人生楽しいよ、という、根幹のところを、やさしく解説してくれる本。

by mikisnet | 2010-07-15 04:30 |  

<< 近くて遠いソウルで学ぶ ペットと思えば良心も傷まず一石... >>