マタニティ撮影

妊娠がわかった時に、真っ先に思い描いた希望が、『マタニティ(ヌード)記念撮影』。笑)妊娠時には、そのうれしい事実と同じくらい、この先どんだけデブるんだろうか、その後の体型にはどこまでどう影響があるんだろうか、これで肉体的な盛り(?)とも、ひとつの縁の切れ目なんだろうな、などと、自分勝手な恐怖感を描いていたのが正直なところ。というわけで、せっかくだから、このときにしかない姿を残しておくように前向きになろう、という結論に。

今回、お世話になったのは、渋谷松涛にあるこじんまりとしたスタジオ、
Happy Birth Photo』さん。
ここ2年くらいで、かなり急速大ブームらしく、予約も数ヶ月前からちゃんと予定しておいたほうがよい。時期的には臨月くらい(予定日1ヶ月弱くらい前がお腹の大きさと、その他リスクなどもかんがみて)無難っぽい。1時間くらいゆっくりかけて、希望のポーズやら色合い、トーン、表情などで柔軟に対応してくれる。

都内にいくつか同サービスがあるが、ここを選んだ基準は
★データ全部もらえる
★白黒などを中心としたアーティスティックな仕上がり
(単なるファミリーフォトっぽいのはいらなかった)
★プライベート感・お手製感
★近い
★メール・電話対応などがとても心地よく温かかった

さすがに、公開はできないショットだらけ(笑)だが、かなりイメージどおりで大満足。お腹だけの『月』っぽいショットはこちら。
マタニティ撮影_e0025789_1395555.jpg

一枚選択したら、木製の大きなパネルでの納品もあるらしい。1ヵ月後のそれも、楽しみだわ。

by mikisnet | 2011-04-23 12:57 | 妊娠  

<< 夏日のマダム風ランチ (大震災)大阪疎開から帰京 >>