キュートなBetsy

マイアミ旅行記(後日回想、記載)

カリブ海バケーションを台風シーズンで断念して、次に思い立ったのが、マイアミビーチ。
①NYからとりあえず、飛行機ノンストップでいけて、
(かつフライトも毎日あって、ストレスなく予約できそうで)
②この夏の台風の影響なく、
③ビーチバケーションができて
④二人ともいったことがないところ

というわけだ。

マイアミ、と聞いて、単純な私のイメージは、テレビドラマCSI Miami, Burn Noticeのこの二つに出てくる景観。さぁ、ホテルはどうするか、となった時、そもそも、マイアミ市、とマイアミビーチ市という二つの区別があることすら知らなかった。イメージは勝手にマイアミビーチ市(しかも、メインのサウスビーチというエリア)だったのだが、ホテル探しのときは、「マイアミ、ホテル」で検索してたもんだから、なかなか話がかみあわず。笑)距離感やら、土地勘やら、エリア情報が少ない目的地のホテル探しは、本当に大変!かなり役に立ったTripAdvisorと、毎年サウスビーチに滞在しているというNYkerの同僚の助けもかりて、かつ予約がとれたのが、

The Betsy Hotel

このサウスビーチ近辺、もっともっとモダンなクール?なホテルも大人気らしかったが、ちょっとクラッシック&レトロな雰囲気に即座に魅了された。足元うわついた感じのあるNYスタイルの他の有名ホテル群だと疲れそうだったので、そういう私達っぽい人にはかなりおすすめだわ。
キュートなBetsy_e0025789_13351083.jpg

by mikisnet | 2010-09-01 13:15 | マイアミ  

<< マイアミのスタンダード:ナイスボディ I-94W廃止とESTA有料化 >>