有楽町と丸の内ベビー

9月某日、日本のパスポートも取得しに、有楽町パスポートセンターに出向くことが2度あった。恵比寿を出て30分近く電車にのっていく、というのが初めてだったので、私とベビー的にはかなり冒険?であった。笑) 

赤ちゃんと銀座
全国授乳室情報館

などで授乳室やベビーとおでかけ情報を得て、いざ。

有楽町パスポートセンターのすぐ隣のMuji Cafeの授乳室が、便利。それからちょっと歩いて丸の内ブリックスクエアまでお散歩。平日の昼間、なにげに人が少ないビジネス街。笑)丸の内仲通り、も、右幅が広くて、ベビーカーでもかなり歩きやすい。(というかランチの一時以外はほとんど人いないし。)

ブリックスクエアは、なんと初訪問!!!家も職場も東京の西側(渋谷側)にいるとあまり東側(銀座とか)にこなくなるんだよね。笑)ここの3階にある授乳室は、広くてモダン。平日ビジネス街だからか、2回とも誰もいなくて、一人占め状態。

A16のテラス席にて、ベビーカーを隣に9月の初秋の風に吹かれて、お外ランチを楽しんだわ。お庭のグリーンには癒されるし、このビルのグルメ一覧には「子供可」って記載もそれぞれあるし、ベビー連れにも配慮した、使える空間だった。

by mikisnet | 2011-10-27 11:15 | 子連れ外出  

<< メルボルン 日本食デリ Aji... Real Tokyo Guid... >>