アメリカでの結婚式?

このたびの最大の目的は「結婚式をどこでどうやるか」の意思決定をする、こと。そもそも、アメリカと日本の国際結婚。両国のどちらか、という選択肢はもちろん、じゃ、アメリカだったらどこで?という疑問も残る。彼はよく言えば「世界を股にかけて育ってきた」、悪く言えば「根無し草」?要は人生大半を過ごしてきたというホームタウンが特に無い。両親もここ、ニューメキシコへイリノイ州から引越してきたばかり。

イリノイ州の場合
 ○彼の親族多し。おばあちゃまが出席可能
 ×ゲストとしての魅力がいまいち・・・

ニューメキシコ州の場合
 △アルバカーキー?うーん・・・
 ○サンタフェ。観光地としての魅力あり。いいかも
 ×交通手段が難しい。特に日本から来た人

日本(東京)の場合
 ○高いかもしれないけど、ま、必ずやるでしょ
 ○彼の米国からの友人も来たいといっている
 ×夏・冬はNG

ということで、まずはアメリカでの結婚式を想定して、家族の意見から、ドレス購入、式場決定にいたるまでのチェックを行う。第一弾として、ブライダルガウン(つまり、白ドレスのこと)の試着スタート。服でも下着でも、アメリカの帰省サイズだと「ぴったり」はまる華奢ではない私。ドレスサイズも、何もお直しがいらない、いわれるぴったり感でかなりその気に。いわゆる(東京も含む)LA、NYとは違う、中の下くらいの街でのドレス探しは早くも困難の兆し・・・。

by mikisnet | 2005-12-26 13:36 | Wedding  

<< SAYURI Native American... >>