筋肉フェチ

小学生時代に贈った唯一のラブレターは、アーノルド・シュワルツネッガー。その後のヒーロもわかりやすく、スーパーマンや筋肉ムキムキ系のハリウッドスター。今から考えると、そこまで筋肉はいらないよ、と思うのだが、やはり美しい筋肉は素敵だわ、ということで、大好きなTV番組で元旦の夜を迎える。

「最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦」

昔は、(センチュリー21でいまだに慣れない日本語を披露している)ケイン・コスギなんかを心底応援していた。そんな彼にかわる救世主が現れる。それが今回総合一位になった宮崎大輔選手。ハンドボール選手、というかなりマニアック(?)な世界のスター。適度な柔らかさの残りそうな筋肉(?)と総合体力で見事、池谷を抜いて一位に・・・!!!久々にTVに釘付けになった瞬間だった。

補足①筋肉といえば、10年前の私には、いわゆる「シックスパック(おなかの割れ目)」があったのだ・・・。

by mikisnet | 2006-01-01 22:29 | その他  

<< 新年会で味わう「松珈琲」 独身最後のお屠蘇 >>