娘さんを下さい?

二人で正式な挨拶、ということで実家へ戻る。が、彼の帰国直後でかつ式場決定ミッション遂行のバタバタもあり、なんともいい加減な形になってしまう。大反省。ごめんなさい。

つまり、
「お嬢さん(娘さん)を下さい」
などの台詞を両親(特に父親)にいうことになっている、という一般常識(礼儀?)を彼にちゃんと伝えていなかった。のほほんと、美味な日本食をほおばりながら、土産話に花をさかせてしまっている彼と私。結局、その場で説明し、なんとか「形」だけは、クリアする・・・。父母にはかなりがっかりさせてしまったんだろうな~。(国際結婚などの点も含めて、)何かと親不孝な自分をみつめなおした夜だった。

by mikisnet | 2006-01-08 17:24 | その他  

<< ハコ(だけ)が命の・・・ 代官山周辺のウェディング事情 >>