機種変更

バレンタインの今日は3年ぶりくらいに携帯の機種変更を行う。何でも、携帯電話は1年ごとに電池パックを交換するのが正しい使い方だという。最近は2コールくらいで電池がなくなるという緊急事態。選択肢は二つ。
①ポイント(AUショップ1000pt)で電池パック交換
  ○ポイントがあるので費用ゼロ
  ×なんと取り寄せに2~3週間かかるとのこと!
②機種変更
  ○AUは春の新作勢ぞろい。新機種で春気分?
  ×最近の携帯は「重量増」「拡大」傾向にあり、イヤ。

結局、ヒトメボレ機種を発見し、そのまま取得することに。前の機種についていたミラー機能がなくなって少しショックだが、その代わり「おこづかい帳機能」にさりげなくハマッていきそうな私。

それにしても、最近は通信業界がホット。番号固定制度の導入や、新規事業者の参入。ディズニーや、セブンイレブン等のブランドをもった業者が、コンテンツとサービスを売りにする自社ブランド携帯を発売できるようになったり・・・という動きもある。欧米では既に実現されているとのこと。JRのモバイルスイカ等やお財布携帯等と、ますます進化していく携帯電話。電話というよりも、常に何を携帯したいかのかという視点での市場が広がっていきそうだ。

by mikisnet | 2006-02-14 19:38 | その他  

<< カラオケエクスタシーで毒素排出 Nha Viet Nam ベトナム館 >>