ネイル業界の大革命?カルジェルとの出会い

女が女を評価するときに、「ネイル」という指標があるらしい。いかに髪を振り乱してテンパっててもネイルがきちんとしている人の評価はかなり高い、という。その路線でいくと、私はかなり失格だ・・・。そんな基本「生づめ」派になったのにもそれなりに理由がある。①つめが弱い、②折角のプロ仕様も水泳の後にはすぐとれてしまう、③基本的に自分でやるのが下手、④乾かす時間がなんかイヤ、⑤少しでも剥がれると、かなりみっともない、といったところ。ずっと前の男性友人(カナダ人)に言わせると、(潤っていれば)「生づめ」のほうがセクシー、とかまで言われて、そうだそうだ、と自己正当化していた・・・。笑)

そんな(要は不器用でめんどくさがり?な)私が、かなり革命的なソリューションと出会ってしまう。yukariのブログで紹介されてから、挑戦したいものNo1だった、カルジェル
ネイル業界の大革命?カルジェルとの出会い_e0025789_16575891.jpg
もう日本では数年間の実績があるようだが、04年から雑誌の特集とともに問合せ数が倍増している、とのこと。オーガニカルネイルとか、新時代のネイルケアとかで宣伝されている様子。自宅近くの隠れ家的カルジェルネイルサロンを発見し、早速トライ。超お薦めポイントは、①1ヶ月はキープ、原則家でのメンテナンス等不要、②乾かす時間が不要、③従来の「エクステンション」と違い、生づめに薄くのせることが基本。削ったり、わざとらしいほどの長さで演出するものではない、④必要に応じて、その上からマニキュアしたり、それをリムーバーで消したり可能、

かなり画期的なネイルお洒落方法、だと感動・興奮おさまらず・・・。笑)

by mikisnet | 2006-02-26 18:26 | 美容・健康・ファッション  

<< 28days later ゴードン・ラムゼイ at コン... >>