丸の内の夜

丸の内で働く米国人フレンドに誘われ、モダンに変化をとげようと頑張るこのエリアを散策する。結婚祝いということで、ご馳走になることに。丸ビル、TOKIA、と続き2007年の新丸ビルと、外資系金融が続々移動してくるそうだ。そんな中で、丸の内Expats達に大人気なレストランへ案内される。LA、サンタモニカでセレブ御用達の寿司屋の初逆輸入店舗、「the hump」。2004年に誕生した「丸の内 MY PLAZA」、「OPEQUE」の2階に位置する。TIFFANY & Co.がメイン玄関を彩るこのビルは、新旧が交錯する丸の内がうまく表現された、ロンドンの「city」のような佇まい。

レストランは、一言でいって「アメリカ人御用達」。なんでもデザインはHeartlandと同じ方だそう。金曜の夜にしては若干空きが多いのが気になるが。御食事は、「カリフォルニアロール」がウリなので、まぁ、ふーん、といういつもの感じ。本当に寿司好きな人間だったら、わざわざ行かない。笑)ただ、ホンモノの日本に出会えない外人が、なんとか日本を味わう入口としては歓迎すべき、といったところ。クーポンでもらえるシャンパンが、パイパーだったのと、日本酒全般がとても美味しかったのは、評価高し。うーん、クリームチーズ、アボガドの寿司・・・。

そのまま友人が主催するパーティ@PCM丸の内へ少し顔を出し、帰り際には、とあるシガーバーに寄り、長い夜を終えた。

by mikisnet | 2006-04-07 23:30 | 食事全般  

<< 最後の花見@中目黒 Newly Opened in... >>