立ち振る舞い講座 for 結婚式

OZmall主催の結婚式関連イベント、「立ち振る舞い講座」とやらに参加してみた。結婚がきまったカップル・抽選30組限定で、イメージコンサルタントによる指導が2時間@六本木ヒルズアカデミー。この企画を最初はバカにしていた夫であったが、スタイル抜群、超美人のコンサルタント講師の、的を得た指摘に、メモまで取り始め・・・。そう、一番彼に聞いてもらいたかったのが「男性のエスコートの仕方」というセッション。笑)主には、エスコートしなれていない日本男性に向けの初歩レベル。基本的に西洋人の夫は、基本はクリアだが、応用ポイントを教えられ、かなり納得していた模様。腕の組み方・歩き方の練習からレストランでのしぐさ、まで、実践を取り入れた講習で3000円。普段考えないポイントや失敗談等を「ちゃんと考えてみる」という点では大成功だ。

「英語」力より、「文化の違い知識・理解」より、この「エスコート」力が真の国際人男の評価ポイントである、と思うのは私だけではないはず。

by mikisnet | 2006-04-23 17:41 | Wedding  

<< 親友と二人だけの Bachel... 韓国伝統民俗料理 & 居酒屋 ハヌリ >>