表参道デート

ついに、行ってきました。表参道ヒルズ。彼のショッピングニーズに応えるために、ゲキ混みを覚悟で原宿駅から散歩に挑む。案の定、すごい人の波&嵐。ラルフローレンの城を見終え、まず向ったのが「はせがわ酒店」。かけつけ一杯に、スパークリングタイプの日本酒をスタンドで頂く。300円からでちょい呑みができるここの空間は、前から目をつけていたもの。NYあたりでこんなスタイリッシュな酒バーを演出してみたいね~等と、夫と私の密かな夢を語りながら、次の店へ。

ポルシェデザイン。店員さんと何故かやたらと打ち解けてしまい、えんえんと熱きポルシェ思想を語ってもらう。クラッシックな「もの」に近未来テイストをいれる。車との関連・イメージ性はあえて否定しているものの、メカニカルな要素が光る男のロマンに溢れた店だった。若干ストイックすぎるのが難点で・・・とも語っていた。葉巻ケースや、パイプ、ダイヤ入りのカフス等など・・・。

表参道、骨董どおりと散歩を楽しみ、南青山にあるかなりお得な「スーツテーラーメード」店へ到着。彼のスーツ類を数着オーダー、2時間半くらいの時間を費やした・・・。

by mikisnet | 2006-06-03 12:36 | その他  

<< ナイロビの蜂 青山えさき >>