海の日恒例 下田ヴァカンス

やってきました、海の日。思えば、昨年のこのビーチ(とエノスパ&葉山)の素晴らしさを伝えたくて、ブログをはじめたようなものだった。私の年間イベントカレンダーの中でも、恒例となっていて、何があっても絶対外せない、海の日3連休下田ヴァカンス。同じビーチで、同じ宿で、ほぼ同じ顔ぶれで。笑)私の中で、最高の週末エスケープロケーションだ。お薦めポイントは、昨年のブログ参照。
海の日恒例 下田ヴァカンス_e0025789_953512.jpg

帰国後すぐのこともあり、昨年は25名近くに膨れ上がったために、いろんな意味でOut of Control・・・の反省を活かし、今年は特に企画・幹事はしなかった。本当に楽しみたい人、このヴァカンスの醍醐味を教えたい人、素性を知っている、信頼できる人だけがなんとなく集まって、結局10数名になったが、これがなんとも丁度いい感じ。来年もこの人数限定にしようと誓う。(もちろん既に来年度も仮予約済み!笑)
台風だの、大雨だの、と悪い天気予報もことごとく、私の(?)晴れ女パワーで吹き飛ばし、結局3日間かなりの晴れっぷり。お見事と自画自賛。笑)・・・東京は雨だったこと、次の日からこの地も雨だったこと・・・などを聞くと、この喜びもひとしお増す、というもの・・・。何故だか、全体的に人口が少なかったのも、梅雨明けしない天気予報のせいだろうか?

今年は、ニューカメラを直前に購入した写真家Tが、素敵なショットを大連発。カメラマンに徹してくれたおかげで、普段はとり得ない、プロ級の思い出ショットが残せた。感謝・感激である。ありがとう!
海の日恒例 下田ヴァカンス_e0025789_1044047.jpg

夜は、BBQしたり、地元タクシーのオジサマ(彼らが、妙におしゃべり好き!)推薦のソバ屋へ行ったり、花火をしたり、六本木と化すバーで一杯ふっかけ、宿にてトランプ等・・・。学生時代の合宿のノリと、大人な遊びと心得がマッチした、最高のヴァカンス!今シーズンもまた行きたし。
海の日恒例 下田ヴァカンス_e0025789_10133191.jpg

海の日恒例 下田ヴァカンス_e0025789_10143058.jpg

by mikisnet | 2006-07-17 23:37 | 伊豆&御蔵島  

<< 父、入院 Standing Oyster... >>