最終ミッション

ハネムーンは元々「結婚してからの一ヶ月間」を意味し、「新婚旅行」はその間に出かけることから派生したものである。ハネムーンが、「結婚後の一ヶ月間」を意味するようになった由来は二説あり、ひとつは新婚期は蜜のように甘美に満ちた生活と、満月のようにすぐに欠けてしまうことをかけた戯言的造語とする説。もうひとつは、古代ゲルマン人の風習で、子作りに励むため蜂蜜酒(ミード)を飲んで精力をつけたことに由来する説であるが、正確な語源は未詳である。 (語源由来辞典より。)


結婚から既に数ヶ月がたち、子供はしばらく作らないが、やっぱり忘れちゃいけないハネムーン。「これぞ!」という場所を選びたく、遂にモルディブに決定。友人M嬢、Cherriot、Yuryの助言も頂きながら、一部予約完了。徐々に現実味を帯びてきた。予定は11月。うふ♪
最終ミッション_e0025789_9504641.jpg

by mikisnet | 2006-08-07 22:38 | モルディブ  

<< エアボーカリスト 中目黒よさこい祭り >>