葡萄酒房 allee

ネットワーク、という言葉がぴったりくる、前職の同期つながり。縦・横・ななめ、と思わぬところで皆独自の「人の網」をはりながら、育てながら、前に向かっている。先日恵比寿で再会を果たしたP君経由で、同じく転職して連絡がとれなくなっていた、Y嬢とついに再開。気軽に、気さくに・・・お財布にも優しい・・・という方針で、今宵の会場は、葡萄酒房 allee@恵比寿。創作イタリアンと、その名のとおり、ワインの店。オレンジ色と木目の家具等がとっても温かく、ノリの良いお茶目なウェイトレスさんも好印象。「ほんのり、がやがや」という形容詞が似合う。

Y嬢も結婚が決まり、同じく来年籍を入れる予定のP君とあわせて、やっぱり恋の話。恋の話。恋の話。ふふ。仕事も順調そうで、懐かしく数年前の同じ職場・同じ社員生活を思い返す。表面上のベクトルが思いっきり異なっていても、いや、異なっているからこそ、お互いを尊重できる仲間なのかな。無理をしないで、自分を研磨しよう。そんなやる気が出た一夜だった。

by mikisnet | 2006-10-03 22:54 | 恵比寿ネタ(主に食事)  

<< ソウルのMIKI様歓迎会 ES >>