中毒

とあるTVの調査では、最近「携帯電話」「PC」依存症が多いとのこと。私の場合は、明らかに映画(&DVD)中毒だ。家では、BGMのかわりに常に映画が流れているのが日常。最近は、映像遷移、シナリオ等製作側の視点も勉強中のつもり。笑)年末年始にみたリストを並べてみよう。(★はお奨め)

●エミリーローズ(★) →法廷サスペンスとしても良質
●エリザベスタウン →ふーん・・。
●君に読む物語(★) →泣けます
●Gガール 
●猟奇的な彼女(★)→バカにできない
●誰にでも秘密はある →イビョンホンに惚れた
●マイアミバイス
●THE 有頂天ホテル
●MI3
●ジャケット(★) →タイムトリップものは無条件に好き
●隠された記憶(★)→奥が深い・・・?
●インサイドマン(★)
●インファナルアフェア1、2(★)→ご存知、ディカプリオがリメイク中
●007 ロシアより愛をこめて
●DEADWOOD(米国ドラマ)
  →夫友人がADしてるので仕方なく・・・。汚い英語の宝庫。笑)
●4400(米国ドラマ)→RosewellとLOSTを足して2で割ったような。
他・・・

夫の友人、いとこ等も「映画制作」に関わる人が比較的多く、裏側の話がきけるのは大変おもしろい。最近のDVDには、「監督らによる解説」が入っている為、こっちも欠かさず見る私。皆様の中毒は何でしょう?

by mikisnet | 2007-01-09 14:06 | 映画/DVD/TV  

<< 2007年の私 代官山散策 >>