ポケットマネー接待

昨晩接待した、「シリコンバレーセレブ」のおじ様達から連絡があり、恵比寿ガーデンプレース39階やきとり「戎」にいるから是非ジョインして・・・とのこと。バリバリ商社マンY氏とのプライベート飲みに、突如、フレンドリーなノリで付き合うことに。妙な縁で、彼も「利酒師」資格保持者らしく、今宵も日本酒三昧。雨上がりの東京、夜景が美しい。日本地図を広げながら、産地とともに、日本酒の薀蓄を楽しんだ。カリフォルニアライフを満喫し、日本慣れして、美味しいモノにはうるさい・・・といった彼らとの美酒・美食トークは面白い。

そのまま、商社マンY氏のおすすめのバーへ移動。いかにも・・・代官山の隠れ家。(実は、家からも徒歩圏内!)JAZZとアートと木の香り。Y氏の名前のついたスペシャルカクテル、お洒落なコズモ、和製グレープフルーツ「美生柑」+高級ウォッカ、イチゴ三昧マルガリータ、50年くらいするヴィンテージのウィスキーボトル達。マジ、美味しいものばかり。酒豪と化した彼らに便乗して、かなりかなりご馳走になっちゃった!うふ♪ありがとうございました。さすが某大手商社マン&CEO達。ビバ、世界の美酒♪

by mikisnet | 2007-04-19 23:11 | 食事全般  

<< 目黒着物計画 春秋 >>